最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:168
総数:533868
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」 今年度の合言葉「磨」

色別応援練習

画像1 画像1
今日は全校で、午後から選抜リレーとむかでリレーの練習をしました。
両方とも、1年から3年までがバトンを繋いでいく競技です。

今日の選抜リレーは黄色(3組群+2年6組)が1位。
さて、本番はどんな結果になるのでしょう。

むかでリレーは、学年が上がるごとにスピードもあがるレースでした。
勝敗の鍵は1年生が握っていることがはっきりしました。

色別の応援練習もしました。応援団はよく声が出ていますね。
組群拍子の練習にも熱が入っていました。

体育大会まであと5日。楽しみです。

朝練・夕練スタート

画像1 画像1
体育大会まであと2週間。

今日から朝練&夕練が始まりました。

初日はどのクラスも大縄跳びの練習です。

「せーの」「いっせいのーで」のかけ声で、大縄が回ります。

3年生にとっては最後の体育大会、
初日から練習にも熱が入っています。



画像2 画像2

沿革史

平成24年度までの沿革をご紹介します。
画像1 画像1

観中クリーン大作戦大成功

画像1 画像1
生徒も、先生も、保護者も

全員そろって

観中クリーン大作戦・大成功

観中クリーン大作戦(閉会式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観中クリーン大作戦(閉会式)

作業に集中していると、

あっという間に時間が過ぎました。

今年も素晴らしい1日になりました。

観中クリーン大作戦(保護者編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観中クリーン大作戦(保護者編)

多くの保護者の参加をいただき、

日ごろ掃除が行き届かないところや

草むしりなどをしてもらいました。

観中クリーン大作戦(部活編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観中クリーン大作戦(部活編)
野球部

吹奏楽部

茶道部

大きな汗を流しながら頑張っていました。

観中クリーン大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月1日(日)
たくさんの生徒、保護者の参加のもと、
観中クリーン大作戦が行われました。
集合や話を聞く姿勢に、やる気がみなぎっていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458