最新更新日:2024/03/25
本日:count up14
昨日:168
総数:533882
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」 今年度の合言葉「磨」

観中クリーン大作戦(部活編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観中クリーン大作戦(部活編)
野球部

吹奏楽部

茶道部

大きな汗を流しながら頑張っていました。

観中クリーン大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月1日(日)
たくさんの生徒、保護者の参加のもと、
観中クリーン大作戦が行われました。
集合や話を聞く姿勢に、やる気がみなぎっていました。

3学年 高校訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
5月29日(木)午前中、18校の高校を訪問しました。
昨日は気温が30度近くまで上がる暑い日でしたが、
ブレザー、ネクタイを着用して訪問してきました。

自分の進路を考えるときの情報収集の仕方や、
オープンスクール等に参加するときの注意事項について
体験的に学習することを目的に、5月上旬から取り組んできました。

今回の高校訪問を通して、服装や身だしなみ、言葉遣いに注意する人が増えました。多くのことを学び、日々成長している3年生です。

(写真は、左:広島県立広島商業高等学校/右:広島県立広島観音高等学校の様子です。)

もう、終わりだね〜

画像1 画像1
そろそろ修学旅行も終わりが見えてきました。

少し、生徒たち、疲れが出てきているようで、みんな、静かに座っています。
広島到着まで気を引き締めて帰ります!


あ〜楽しかった。もう終わりか・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
アトラクションにもたくさん乗り、

お土産もたんまり買い占め、

あっという間に時間も過ぎ、

城島パークをあとにし、小倉に向かいます。

怖い!思わず涙が・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
水しぶきの向こうには、ボートが!

心臓が落ちました。

ボートに乗り急落下するので、怖くて泣いていました。

涙が出たのも、いい思い出。

いろいろ遊んでランチタイム!ポテトが進むわ。


笑顔満開!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
城島高原パークで、はいチーズ〓笑顔満開

最高です!

城島高原パーク

画像1 画像1 画像2 画像2
城島高原パークにやってきました。

名物『ジュピター』です。木で作られたジェットコースターです。
絶叫しながら、楽しんでます。

血の池地獄Part2

画像1 画像1 画像2 画像2
真っ赤?朱色の血の池地獄。

落ちたらただではすまない。

鬼の角にさわってみました。

「毎日が地獄です」のTシャツを買いました。

血の池地獄Part1

画像1 画像1 画像2 画像2
血の池地獄です〓78度もあるそうです。

みんな、赤っ!と驚いていました。

おはよう!食べてますか?

画像1 画像1 画像2 画像2
おはよう!しっかり食べてますか?

お腹いっぱい食べて、朝からエンジン全開。

今日も頑張ろう。

朝食バイキング。しっかり食べます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっと眠いけど、朝からモリモリ食べます。

胃袋も「みんな元気」。

大分は今日も快晴。みんな元気。

画像1 画像1
大分は今日も晴天なり。

最高気温33度の予報です。

ホテルから見下ろす別府湾は、とってもきれいです。


最終日。今日も1日「みんな元気」でがんばろう。

退村式・またいつか会いましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2
退村式

おくればせながら、退村式の様子をアップします。
国東半島の民泊先のお父さん、お母さんとお別れです。

たった1日だけど、たくさんの思い出ができました。

お礼の感謝を『yell』にて贈りました。

『これからの、大分の発展を祈って、ありがとうございました!民泊最高!』

またいつか、会いに来ます。

今日のメインディッシュは自慢話

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食風景第二段。

民泊のあとの恒例、
自分のお世話になった家の自慢話大会。

全クラス合流し、おもてなしを自慢しながらの夕食タイムです。

口も、手も休む間がありません。

ホテルの夕食

画像1 画像1
今夜の宿泊先は
別府湾ロイヤルホテルです。

二日目の夕食。
昼間よく働いたから、お腹はペコペコ。
食欲は旺盛。
みんなテーブルの料理を思い思いにとり、楽しく会食しています〓

労働あとのスナップ写真(1日遅れ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
労働あとのスナップ写真三連発。
昨日の写真ですが、間に合わなかったので・・・。

海辺で1枚。

畑にたたずむ。

椎茸を持って。
何を見つめる?

労働は辛いけど楽しい?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白ネギ収穫。
箱にはおいしそうな白ネギが。

タマネギも収穫しました。
生でかじると、苺と同じくらい甘いんです。
ただ、辛みがじゃまをしているだけです。
この前デリバリー放送で言ってました。

体を使っての後のおやつは最高!
昨夜は後ろのお手製かまどでピザを作って食べました。

いろんな体験をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後ろにある木はすべて僕たちが運びました。
ちょっと一休み。ちかれたび〜〜(ちょっと古い?)

私たちは、ひねり餅を作っています。
もちもち、こねこね♪

すべての畑の玉ねぎを抜きました!
玉ねぎの良い香りが風と共に薫ってきます。
コウモリもつかみ、蛍も見れました。

収穫の喜び(苺・梅・空豆)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビニールハウスの中は31度!
朝から、イチゴジャムで食パンを4枚食べました!
生まれてこれまで、こんなに苺を食べたのは初めてです!とっても甘くて、手も真っ赤!です。

『梅子!一本制覇!』
梅酒用の梅を収穫しています。今朝から四本の木より!20ケース一杯!

空豆の収穫。丁寧にとりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458