最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:279
総数:539980
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

感謝の気持ちを花に〜3年生から1・2年生へ〜

 3月4日(火)全校朝会、3年生にとってはこれが中学校生活最後の朝会。この朝会で、前生徒会長から現生徒会長へ花の鉢が贈られました。

 1ヵ月前に植えた花は、水やりと春の日差しの中でだんだんと大きくなってきました。3年生は、お世話になった感謝の心を表そうと、先週小学校や公民館、保育園、幼稚園などに届けました。

今朝は、

「今まで僕たちを支えた後輩のみなさんにも贈りたいと思います。
 これからの観中をお願いします!」

という言葉と共に、現生徒会長へ渡されました。

 もうすぐ卒業の3年生は、様々な形で1・2年生にバトンを渡そうとしています。

画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458