最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:279
総数:539974
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

12月17日 3学年集会にて表彰

 17日(月)の3学年集会の中で、「教え愛」学習の成果と努力を表し、表彰式が行われました。今回個人表彰された19名は笑顔いっぱい!各クラスへもクラスごとの表彰状が渡されました。
 これらの表彰状には学年の先生方の思いがこもっています。なんと事前に天満宮へこれらの表彰状を持参し、祈願成就のお参りをしてきたのです。
 これからもいろいろな場面で「教え愛」の輪が広がることを祈っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 教え愛学習!

3年生の生徒の皆さんへ

 3年生の「教え愛」学習で活躍している皆さん!(シール50名達成者)
 来週はいよいよ表彰です。今日はその副賞画像を公開します。
 この学校特製オリジナルファイルには、先生方の心のこもった熱いメッセージが印刷されています。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月13日(水) 税の作文 会長賞受賞

 国税庁が主催する税についての中学生の作文で、本校2年生の吉田さんが『会長賞』を受賞しました!
 広島西間税会会長の久保様より、直接「賞状」と「記念品」を授与していただきました。全校朝会でも披露する予定です。
 皆さんも、作文や絵画などの作品出品にチャレンジしてみませんか。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月12日(火) 生徒会役員選挙

 12日(水)午後 体育館での立会演説会。みんなキリッとした姿勢で、所作も美しく、立候補者の訴えかけている内容も素晴らしいものでした! 
 また、聞く姿勢もよく、全身で受け止めていたようです。
 
 その後、投票をし、無事終了しました。明朝13日(木)には、開票結果が発表されます。皆さんの協力の下、より一層活発で、連携のとれた生徒会活動にしていきましょう。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1学年PTC

1学年のPTCとして、12月1日(土)体育館でソフトバレーボールを行いました。楽しくわいわいとした雰囲気の中、珍プレーや見事なプレーが輝いていました。表彰では、1学年主任直筆の色紙や手作りトロフィーが授与され、笑顔いっぱいで幕を閉じました。
画像1 画像1

ソフトバレーボール奮闘シーン

楽しさが伝わってきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1学年から

2学年から

3学年から

保健だより

非常災害時

広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458