最新更新日:2024/05/13
本日:count up9
昨日:289
総数:544483
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

5月13日(月)夜間学級 グラウンドゴルフ練習

 今月27日に予定されている地域交流会で行われる、グラウンドゴルフの練習をしました。
 うまくいったり、なかなかホールポストに入らなかったりと、いろいろな様子が見られましたが、声をかけ合いながら楽しく練習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)絆学習会

 学習サポーターさんに質問しながら取り組んだり、トランプゲームを通して正の数・負の数の計算の練習をしたりしていました。
 次回は、27日(月)です。みなさんの参加をまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)今日の給食

・ごはん ・うま煮 ・おかかあえ
・牛乳

※明日(14日)の献立
・ハヤシライス(ごはん) ・ベーコンポテト
・牛乳

画像1 画像1

5月13日(月)朝のあいさつ

 今朝も、大きなあいさつの声が響いていました。
画像1 画像1

5月12日(日)女子バスケットボール部 選手権西区大会

今日は区大会1位通過をかけた決勝戦にのぞみました。一時はリードする展開も見せましたが、接戦の末、惜しくも敗戦となりました。
今日の試合は負けてしまいましたが、西区2位で市大会出場です。
市大会は6月に行われます。引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(日曜日) バレーボール部女子 選手権西区大会

結果
観音中 2-0 庚午中
観音中 2-0 古田中
選手たちは終始自分たちのペースを守りきって、いつものリズムで戦うことができました。
次回、市大会は6月8日(土曜日)です。
今後とも応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1

5月12日(日) 広島市軟式野球選手権大会西Bブロック

本日、おこなわれる予定だった決勝は雨天のため延期となりました。

改めて、5月18日(土)に決勝(VS 井口中学校)をおこないます。

5月11日(土)ソフトボール部 選手権西区大会

第一試合 観音・江波中学校 6-2 中広中学校
第二試合 観音・江波中学校 5-5 庚午中学校

第三試合の中広中学校VS庚午中学校で中広中学校が勝利したため、観音・江波中学校は西区大会1位で市大会へ進むことになりました。

選手たちは暑い中、最後まで声を切らさず頑張っていました。

本日は、たくさんのご声援ありがとうございました。
画像1 画像1

5月11日(土曜日) 女子バスケットボール部 選手権西区大会

結果 対ND清心中、対己斐上中ともに勝利

予選トーナメントで2勝し、市大会出場を決めました。
区大会1位通過がかかる明日の決勝は己斐中学校で行われます。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

5月11日(土曜日) バレーボール部女子 選手権西区大会

結果
観音中 2-0 井口中
観音中 2-1 中広中
選手たちは実力を発揮して、のびのびとプレーできました。明日の決勝トーナメントは、中広中学校で行われます。応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1

5月11日(土) 広島市軟式野球選手権大会西Bブロック

本日行われた準決勝(VS 己斐・己斐上中学校)の試合は、10対1で観音中学校が勝利しました。

明日、決勝(VS 井口中学校)を井口台中学校会場でおこないます。

本日は、たくさんのご声援ありがとうございました。

5月10日(金)耳鼻科健診

今日は2・3年生対象の耳鼻科健診を実施しました。
お世話になった医師の皆様、大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)夕練

 今日も夕方、グラウンドから子どもたちの元気なかけ声が聞こえてきました。
 連続で跳ぶ回数が増えてみんなで喜んだり、先生もいっしょにかけ声をかけたり、いっしょに跳んだりしている様子がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)今日の給食

・ごはん ・赤魚の竜田揚げ
・切干大根の炒め煮 ・豚汁 ・牛乳

※来週月曜(13日)の献立
・ごはん ・うま煮 ・おかかあえ
・牛乳

画像1 画像1

5月9(木)朝の風景

今朝も生徒会体育委員、男子バレーボール部の生徒が、元気なあいさつを行ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(水)夕練が始まりました

今日は1年生の夕練が始まりました。縦割りの色群の3年生が教えにきてくれました。
先輩に教えてもらいながら、大縄のコツを覚えていましたよ。明日は全学年の夕練が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水)授業の様子(1年生)

 1年生の6時間目の授業の様子です。
 連休明けで疲れている様子もありましたが、新しい内容の学習や小テストなども、みんな最後まで頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水)今日の給食

・ビビンバ(ごはん) ・わかめスープ
・チーズ ・牛乳

※明日(9日)の献立
・パン ・チョコレートスプレッド
・ハンバーグきのこソースかけ ・野菜スープ
・牛乳

画像1 画像1

5月7日(火)夜間学級 校外学習 その3

 水族館の後は、鳥居の近くや商店街を散策しました。
 大変充実した校外学習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火)夜間学級 校外学習 その2

水族館での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458