最新更新日:2024/04/25
本日:count up206
昨日:412
総数:583747
生徒が主役の中広中学校

5/26 国連寄付職員室報告

2年生の代表生徒が、昨日の国連寄付で感じたことを職員室で報告しました。

昨日私たちは国連ユニタール協会に寄付金を渡しに行きました。この寄付金には総合学習で学んできたヒロシマの中学生としての想いを込めました。
昔ヒロシマで起きたことと同じ状況に今ウクライナは置かれており、2年生全体が困っている人を助けたい、少しでも早く平和が戻ってきて欲しいという思いです。
この思いを協会の方にウクライナまでつないでいただきたいと思っています。
今回のふしぎ市の活動や国連ユニタール協会の方のお話を通して、ただお金を渡すのではなく、中学生が自ら動き、思いを持って行動した。という過程が大切であると気づかされました。
もっと、今回のような取り組みを広げていきたいです。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41
TEL:082-232-2291