最新更新日:2024/04/19
本日:count up34
昨日:1489
総数:581944
生徒が主役の中広中学校

2月16日(木) 学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度の学校保健委員会を行いました。

健康診断や各種保健統計、体力テストの結果を踏まえ
学校医の先生方にご助言をいただきました。

 「将来進路を決めるときに知っておくべきことなので
  色覚検査についてはもっと積極的に受けてほしい」

 「健康診断の結果、学校から勧められている受診に対して
  受診報告が少ないのは残念です。
  特に、虫歯は痛みがなければ、なかなか受診しないようですが
  痛くなった時には、症状がかなり悪化しているので
  学校からお知らせがあったら、すぐに受診してほしいです。」

学校としても心身ともに健全な生徒の育成に向け
保健資料を分析し 問題の解決が図れるよう努めます。

  
  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41
TEL:082-232-2291