最新更新日:2024/04/24
本日:count up15
昨日:412
総数:583556
生徒が主役の中広中学校

7/20 大掃除

その13

掃除ロッカーまでピッカピカ!!学校中が喜んでいます!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 大掃除

その12
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 大掃除

その11
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 大掃除

その10
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 大掃除

その9
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 大掃除

その8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 大掃除

その7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 大掃除

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 大掃除

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 大掃除

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 大掃除

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 大掃除

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 大掃除

本日の午後は大掃除でした。

半年間の感謝を込めて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 2−6数学「夏休みの宿題」

夏休みの宿題を少し先取り!

静かな中で自分のペースで、そして全集中で!

心地の良い時間が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 3−4国語「俳句の鑑賞の感想」

前の時間、日本に残る名句の鑑賞文を書きました。今日は、その鑑賞文に対する感想を付箋で付け加えていきます。

歴史ある句に鑑賞の作文を書き、その作文へ感想文を書きます。

言葉がつながる素敵な授業でした!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

19(火)通常通り授業を行います

19(火)7:00現在、広島市西区に大雨警報が出ています。しかし、通学路の確認が出来ましたので、本日は通常通り授業を行います。

7/15 1−5理科「ドリルパーク」

夏休みの自主学習が捗るよう広島市はドリルパークという学習サイトを導入しています。個人個人の進度に合わせて、タブレット上で問題を解いていきます。

1期の復習にピッタリ!!夏休み中に苦手を克服して、2期にちょっと違う自分を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 3−3社会「ルールづくり」

ある街のバス会社のルート変更を効率と公正の視点からグループでメリットを考えました。

住民の視点から見ると、時間やバスへの無駄を削減できる。
企業の視点から見ると・・・?

なかなか難しい問題。それもそのはず今年の広島県の高校入試問題でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 絆学習会の様子

本日は絆学習会がありました。
地域の方、学校の先生に相談しながら自習を進めます。

テストが終わったからか、今日は数人しか参加がありませんでした・・・。先生方をほぼ独占できていました!

テストが終わった今だからこそ、見直すチャンス!

次回は夏休み明けの8月31日です!ぜひご参加ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 B組平和学習

B組はクラスで協力して作った千羽鶴を原爆の子の像に献納しました。
8月6日に起きた悲劇を二度と起こさないよう、記憶を引き継ぐための活動に取り組みます。
今日は語り部の方の映像で学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

月行事予定

部活動

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

行事のお知らせ

新型コロナ感染症防止対策

Google Workspace for Education

広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41
TEL:082-232-2291