最新更新日:2024/04/16
本日:count up13
昨日:473
総数:578248
生徒が主役の中広中学校

3月13日(土)新入生物品販売の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 基準服や体操服受け取り,書類の提出,デザインセットの販売をさせていただきました。ご協力ありがとうございました。

3/13(土)部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【野球部】
東原中学校と練習試合をしていました。

円陣を組んで心を一つに。
  
「ONE TEAM」

修学旅行

画像1 画像1
修学旅行のしおりです。

3月12日(金) 卒業証書授与式

4組、5組の生徒が退場しました。

卒業生のみなさん、保護者の皆様

本日は、誠におめでとうございます。


画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(金) 卒業証書授与式

1組、2組、3組の生徒の生徒が退場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 卒業証書授与式

校歌斉唱です。

全員で、歌詞をかみしめながら

3年間を思い出しながら

母校に誇りも持って歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(金) 卒業証書授与式

元生徒会長による
わかれの言葉では、
「じゃあね」「また明日ね」
そのことばを実現できなくなり
これまでの当たり前が、当たり前ではなくなり
悔しい思いをしてきたこと。
文化祭では、感染症対策を万全にし、
短時間の中でも、意見を出し合い、練習を重ね
当日は、体育館いっぱいに響き渡る歌声ができたことで、
大きな達成感を感じたこと。
なにより、どのような困難な時も
仲間と支え合い励まし合い乗り越えてきたことが
私たちの誇りです。
と、気持ちのこもった話でした。

画像1 画像1

3月12日(金) 卒業証書授与式

式の途中で、
新型コロナ感染予防のため換気を行いました。
画像1 画像1

3月12日(金) 卒業証書授与式

校長先生から、
3年間の成長のあゆみ
日々の授業での仲間との関わり
新型コロナ感染予防で多くの行事を中止や変更する中でも、
実現に向けての取り組みを考え、実現させてきたこと
何よりも、仲間を大切にしてきた卒業生であったこと。
その取り組みは、中広中の後輩へ確実に受け継がれていることを
お話されました。

画像1 画像1

3月12日(金) 卒業証書授与式

1組出席番号の生徒が卒業生の代表として
校長先生から卒業証書を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(金) 卒業証書授与式

卒業式が始りました。
起立、礼の所作が美しいです。
また、呼名では、気持ちがこもった返事が
会場に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金) 卒業証書授与式

4組、5組が入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(金) 卒業証書授与式

卒業生が堂々と入場しました。
1組、2組、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金) 卒業証書授与式

卒業生の入場を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(金)卒業証書授与式の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「3年生のみなさん,ご卒業おめでとうございます」

生徒会黒板の掲示。

そして,

「3年生のみなさん,ありがとう。」

美術部と若葉学級が作成した「新世界(海へ)」

3月12日(金)卒業証書授与式の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 主役の3年生を待っています。

 最後の授業をみんなでつくろう。

 後輩は参加できませんが,後輩も3年生のの門出を記っと祝福していますよ。

3月12日(金)卒業証書授与式の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ,卒業式です。

3月11日(木)同窓会入会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同窓会会長 前田様をお迎えして,同窓会入会式を行いました。
前田会長さんは,一人ひとりよいところ,得意なことをいかして,前に進んでほしいと激励されました。
各クラスの幹事が紹介された後,代表幹事が
「中広中学校の同窓生としての誇りを持ち,この三年間の学校生活で学んだことを活かして,社会で活躍し,学校の名に恥じぬよう生活してまいります。」と入会のあいさつをしました。

卒業式の練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日はいよいよ卒業式,最後の練習をしました。
 実行委員から「返事にこれまでの感謝の気持ちを込めて」「所作をそろえて」というめあてが示されました。最後まで,みんなで最後の授業をつくろうとする気持ちが伝わってきます。
 その気持ちを感じて,1年生の態度も素晴らしい。厳粛な雰囲気をつくってくれました。

1年生と3年生の合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が卒業する姿を見て1年生も近い未来の姿にイメージしてほしいと考え,合同練習をしました。
 3年生からは「中広中をよくするよう2年生と1年生が協力してがんばって,そして,ありがとう,頼んだよ」
 1年生から,頼りになる3年生のようになれるよう頑張ります。ありがとう。
 メッセージの交換がありました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41
TEL:082-232-2291