最新更新日:2024/03/26
本日:count up67
昨日:79
総数:212126
似島小中一貫教育校のホームページにようこそ。自然豊かな公立の小・中学校で、学区外からも転入学できる「いきいき体験オープンスクール」の実施校です。問い合わせや具体的な手続きについては広島市教育委員会まで。小学校については指導第一課(504−2486)、中学校については指導第二課(504−2487)にご確認ください。

令和元年7月30日(火)夏休み『絆』学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に続き、夏休み3回目になる『絆』学習会が行われました。
11:30〜12:30の時間、コンピュータ教室でした。
今日の参加者は6名。
今日もそれぞれが自分で学習することを決めて、集中して勉強していました。

次は8月7日(水)です。
かなり宿題も進んでいることでしょう。
期待しています。

令和元年7月29日(月)夏休み『絆』学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週が明けた月曜日、夏休み2回目になる『絆』学習会が行われました。
11:30〜12:30の時間、コンピュータ教室でした。
今日の参加者は9名。
今日もそれぞれが自分で学習することを決めて、集中して勉強していました。

今日から新しい支援員さんがきてくださり、さらに地域との距離が縮まりました。
感謝です。

令和元年7月25日(木)夏休み『絆』学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みスタートの日に、夏休みの『絆』学習会が行われました。
11:30〜12:30の時間で、いつもの会場コンピュータ教室です。
今日の参加者は11名。
それぞれが自分で学習することを決めて、集中して勉強していました。

夏休み前半の『絆』学習会は、あと3日行われます。
7月29日(月)、30日(火)、8月7日(水)です。
しっかり活用しましょう。

夏休み後半には、3年生対象の受験対策の『絆』学習会もあります。
配布されたプリントを確認の上、たくさん参加してください。

令和元年7月12日(金)高野中交歓会 昼食(2・3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2・3年生は通常通り、4時間目が終わり昼食です。
今日はランチルームではなく、技術室での昼食になりました。
夏カレーは大好評でおかわり続出。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

令和元年7月12日(金)高野中交歓会 PTAカレー

画像1 画像1
大鍋のカレーができあがりました。
少し味をみましたが、とても美味しかったです。
早くお昼にならないかなあ。

令和元年7月12日(金)高野中交歓会 PTAカレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大量のお米を研ぎ、大きな炊飯ジャーでごはんを炊きます。
そして大鍋でタマネギとミンチ肉を炒め始めました。
豪快な料理になりそうです。

令和元年7月12日(金)高野中交歓会 PTAカレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高野中交歓会の2日目を迎えました。
今日は朝から保護者の方々が昼食づくりをして下さっています。
メニューは夏カレーとサラダ、そしてデザートにスイカです。
さすがの手際でどんどん食材が切られていきました。

令和元年7月10日(水)『絆』学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後に水曜日の『絆』学習会が行われました。
今日は16名の参加でした。
『絆』での学習スタイルに慣れてきたのでしょう。授業の課題をしたり、復習ノートをしたり、iプリを活用したりと、さっと集中できるようになりました。
桜の花も着々と咲いていって良いですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立似島小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市南区似島町大黄2410
住所(中学校):広島県広島市南区似島町南風泊2250
TEL(小学校):082-259-2411
TEL(中学校):082-259-2003