最新更新日:2024/03/18
本日:count up38
昨日:103
総数:211255
似島小中一貫教育校のホームページにようこそ。自然豊かな公立の小・中学校で、学区外からも転入学できる「いきいき体験オープンスクール」の実施校です。問い合わせや具体的な手続きについては広島市教育委員会まで。小学校については指導第一課(504−2486)、中学校については指導第二課(504−2487)にご確認ください。

平成31年4月9日(火)今年度がスタートしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
穏やかな晴れた朝、似島中学校の今年度がスタートしました。

8時過ぎ、爽やかな笑顔とあいさつで生徒が登校。
その後、全員で就任式と始業式を行いました。

続いて学級写真を撮り、教科書配布。
ただいま2・3年生は学級開きを行っています。

良いスタートが切れました。これからもがんばっていきましょう。

平成31年4月8日(月)すくすく育て

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ生徒の皆さんが登校する週が始まりました。
明日9日は就任式と始業式が、明後日10日は入学式と対面式が行われます。

この季節は植物たちも元気に成長。
似島中学校が管理している場所にたけのこが生えてきます。
たけのこを見つける名人が早速見つけてくれました。
たけのこがぐんぐん成長するのと同じように、生徒の皆さんもすくすくと育っていってほしいと思います。
さあ、新2年生と3年生の皆さん。
明日からがんばりましょう!

平成31年4月5日(金)小中連携

画像1 画像1
画像2 画像2
似島中学校のすぐ隣に似島小学校があります。
先生たちも協力して様々な学習や行事を一緒に行っています。

春休みもお互いに行き来して、話し合いを繰り返し行っています。
写真は昨日の会議の様子です。

平成31年4月4日(木)着々と

画像1 画像1
画像2 画像2
新年度を迎える準備が着々と進んでいます。
真新しい教科書が到着。
生徒の皆さんに渡せるように準備が完了しました。
皆さん、教科書を使ってたくさん勉強してくださいね。

平成31年4月3日(水)朝日を浴びて

画像1 画像1
おはようございます。
海からの朝日を浴びて、今日も1日がスタートしました。

平成31年4月2日(火)春です 桜がきれいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
穏やかな午後。
校内の桜たちを撮影しました。
入学式の日にも咲いていてほしい。がんばれ!

平成31年4月1日(月)新年度スタート 入学受付を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちよい快晴の空のもと、似島中学校の平成31年度がスタートしました。

新年度のはじまりは新入生の入学受付でした。
初々しい新1年生13名が元気に登校。
無事入学受付が終了しました。
そして新入生確認テストを行い、入学式の動きの確認を行いました。

新入生のみなさん、今日はお疲れ様でした。
4月10日(水)に元気よく登校してきてくださいね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立似島小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市南区似島町大黄2410
住所(中学校):広島県広島市南区似島町南風泊2250
TEL(小学校):082-259-2411
TEL(中学校):082-259-2003