最新更新日:2024/03/18
本日:count up70
昨日:103
総数:211287
似島小中一貫教育校のホームページにようこそ。自然豊かな公立の小・中学校で、学区外からも転入学できる「いきいき体験オープンスクール」の実施校です。問い合わせや具体的な手続きについては広島市教育委員会まで。小学校については指導第一課(504−2486)、中学校については指導第二課(504−2487)にご確認ください。

11月25日「似島愛らんどフェスタ」

画像1 画像1
日曜日に愛らんどフェスタが開催され音楽部もステージで発表しました。
先輩たちが引退し不安もありましたが、日々練習を頑張った成果を発揮し
1・2年生だけで立派に乗り越えることができました!
これからの成長もお楽しみに!!

11月20日(火) 心の参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月20日(火)「食に関する正しい知識を深め、食に対する意欲・関心の向上を図るとともに、命をいただくことへの感謝の気持ちを育てる」という目的で「心の参観日」を実施しました。講師の先生はプロのコックさんです。生徒達はプロの技のすごさを実感し、講師の方々のお話から、食べ物や料理についてたくさんのことを学びました。

2年生修学旅行(14)

予定通り16時25分発の、のぞみ113号に乗車しました。
広島駅到着は、17時50分です。

2年生修学旅行(13)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行3日目、最終日となりました。
USJで楽しんでいます。

2年生修学旅行(12)

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の夜、1日の振り返りをしています。

2年生修学旅行(11)

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目、京都での班別自主研修を終えて、大阪に移動する前(左)と、ホテルでの入館式(右)の様子です。

2年生修学旅行(10)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月14日(水)は、京都班別自主研修です。清水寺を訪れた各班の記念写真です。「天気が良く、京都の自主研修は最高です!」

2年生修学旅行(9)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目です。今日も晴れています。みんな元気です。
今日は1日班別自主研修を行います。


2年生修学旅行(8)

画像1 画像1 画像2 画像2
旅館での夕食と朝食です。
おいしそうに食べていますね。

2年生修学旅行(7)

             各班の写真です(薬師寺で法話の後に撮影)
  
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生修学旅行(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
薬師寺に着きました。
お坊さんの法話をきいています。

2年生修学旅行(5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
奈良公園でのひとときです。
鹿に追いかけられている?人もいます。

2年生修学旅行(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 奈良公園での記念撮影です。(大仏は大きい!)

2年生修学旅行(3)

画像1 画像1
 修学旅行初日は奈良公園の東大寺大仏殿を拝観し、薬師寺で法話を聴きます。今、奈良公園に着きました。

2年生修学旅行(2)

画像1 画像1
新幹線で移動中です。
楽しく過ごしています。

11月10日「テニス新人大会」

先日男女共に広域公園でテニスの新人戦が行われました。
はじめて試合に出場する生徒も多く、緊張はあったものの経験を積み闘志を燃やしました。上位進出を目指しこれからも練習に励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日「似島オータムコンサート」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭後に迎えた初めての似島中学校内でのコンサート
夏の災害で開催することができなかったナイトコンサートをバネに難しい楽曲にも挑戦し、ダンスや司会、ハロウィン衣装など新しいアイデアを取り込み会場を盛り上げました。
これからも成長していく音楽部にご期待下さい。

10月27日「文化祭」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員の思い出に残った文化祭!
ひとりひとりの力を集め最高のステージを発表することができました。

ご来場頂いた保護者地域の皆様、応援とご協力ありがとうございました。

2年生修学旅行(1)

画像1 画像1
11月13日、2年生は今日から2泊3日の修学旅行です。
広島駅での出発式の様子です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立似島小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市南区似島町大黄2410
住所(中学校):広島県広島市南区似島町南風泊2250
TEL(小学校):082-259-2411
TEL(中学校):082-259-2003