最新更新日:2024/05/01
本日:count up256
昨日:526
総数:773439
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

R4 年間行事予定表

画像1 画像1
R4年間行事予定表を掲載しました。
下をクリックして、確認してください。

  R4 年間行事予定表

卒業式、公立高校の入試日程など、昨年度までと違う日程になっていますので、ご確認ください。

宇品中だより10月号 10月行事予定表 9月29日(木)

画像1 画像1
宇品中だより10月号と10月行事予定表を掲載しました。
右の配布文書から確認してください。

下をクリックしても確認できます。

 宇品中だより10月号

 10月行事予定

写真は、ある朝のグラウンドから校舎を見たときの雲の写真です。
すっかり、秋の雲になりました。

まだ日中は暑いですが、朝晩涼しくなり、季節の移り変わりを感じる時期になります。
体調に気をつけて過ごしましょう。

生徒朝会 9月21日(水)

生徒朝会で表彰が行われました。

陸上競技部
広島市中学校陸上競技選手権大会の表彰です。

一部男子2・3年共通 走高跳 第7位 第8位
一部女子2・3年共通 走幅跳 第5位
二部女子2・3年共通 200m 第3位
二部女子2・3年共通 800m 第3位
二部女子2・3年共通 1500m 第3位
一部男子共通 四種競技 第5位 第6位
一部女子1年 100m 第8位
一部女子3年 100m 第7位
一部女子3年 1500m 第5位
一部女子全学年共通 400mR 第8位
二部女子2・3年共通 400mR 第2位

おめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は通常どおりです 9月6日(火)

画像1 画像1
本日は、警報が出ていませんので、通常どおり授業を行います。
風雨が強くなってきましたので、生徒の皆さんは、気をつけて登校してください。
なお、気になる状況があれば、風雨が収まり次第、登校してください。

宇品中だより9月号 9月行事予定表 8月29日(月)

画像1 画像1
宇品中だより9月号と9月行事予定表を掲載しました。
右の文書から確認してください。

下をクリックしても確認できます。

宇品中だより9月号

9月行事予定

写真は、校内に植えてある瓢箪(ひょうたん)です。
かわいい瓢箪がいくつかなっています。
さて、どこにあるでしょうか?

学校閉庁日のお知らせ

8月16日(火)まで、学校閉庁日です。
期間中は留守番電話対応としております。
詳細につきましては、下をクリックしてご確認ください。

広島市立幼稚園・学校一斉閉庁実施について(お知らせ)

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1

宇品中だより8月号 8月行事予定表 7月29日(金)

画像1 画像1
宇品中だより8月号と8月行事予定表を掲載しました。
右の配布文書から確認してください。
下をクリックしても確認できます。

 宇品中だより8月号

 8月行事予定

写真は、校内のアスファルトの間から咲いていた花です。
アスファルトの隙間から、草が生え、花が咲いていました。
ものすごい生命力を感じます。

宇品中だより7月号 7月行事予定表 7月1日(金)

画像1 画像1
宇品中だより7月号と7月行事予定を掲載しました。
右の配布文書から確認してください。
下をクリックしても確認できます。

宇品中だより7月号

7月行事予定

写真は、1年技術で栽培しているミニトマトです。
毎日水やりを、生徒が行っています。
ぐんぐん育っています。

R4いじめ防止等のための基本方針

画像1 画像1
令和4年度「いじめ防止等のための基本方針」掲載しました。右の配布文書を確認してください。
下をクリックしても確認できます。

R4宇品中学校いじめ防止等のための基本方針

重要 緊急時の対応について(改訂版)

画像1 画像1
「緊急時の対応について(改訂版)」を右の配布文書に掲載しました。
「特別警報」についての項目を入れましたので、ご確認ください。
下をクリックしても見ることができます。

緊急時の対応について(改訂版)

令和5年度広島県公立高等学校入学者選抜 実施内容シートについて

画像1 画像1
本日、配付の「進路だよりNo.11」でお知らせしている「令和5年度広島県公立高等学校入学者選抜 実施内容シート」が広島県教育委員会ホームページに掲載してあります。

広島県教育委員会ホームページ
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/kyouiku/0...

資料は上のURLからダウンロードできます。
よろしくお願いします。

宇品中だより6月号 6月1日(水)

画像1 画像1
宇品中だより6月号と6月行事予定表を掲載しました。
右の配布文書のところか、下をクリックして確認してください。

宇品中だより6月号

6月行事予定

朝は肌寒いけれど、日中は気温が高い日もあり、体調管理が難しい季節です。
まもなく梅雨になり、じめじめする時期にもなります。
体調に気をつけて、過ごしましょう。

きずな学習会 5月31日(火)

今日から試験週間になりますが、放課後は「きずな学習会」が行われます。
試験前は特別に、学年別で行われます。
学校で少し勉強して、そのまま家庭学習に結びつけてほしいです。

写真の日程で行います。
今週は、毎日行われますので、多くの生徒の参加を待っています。
画像1 画像1

令和5年度広島県立公立高等学校入学者選抜 主な変更点について

画像1 画像1
本日の、進路説明会でも案内したとおり、新制度による公立校入試の変更点をまとめた資料が、広島県教育委員会ホームページに掲載してあります。

広島県教育委員会ホームページ
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/kyouiku/0...

「入学者選抜の概要」の項目から、「主な変更点について」をクリックして確認してください。
資料は上のURLからダウンロードできます。
よろしくお願いいたします。

宇品中だより5月号 5月行事予定

画像1 画像1
宇品中だより5月号と5月行事予定を掲載しています。
下をクリックして確認してください。

宇品中だより5月号

5月行事予定

体育館とテニスコートの間に、ツツジの花がきれいに咲いています。

1年生授業の様子 4月18日(月)

1年生の国語の授業です。

新しい物語の教材を読んだ後、グループになって感想を伝え合っていました。
自分が考えたことを、自分の言葉で伝えること。
これから、必要な力となります。
しっかり、コミュニケーションをとりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急時の対応について

画像1 画像1
「緊急時の対応について」を右の配布文書に掲載したので、ご確認ください。
下をクリックしても見ることができます。

<swa:ContentLink type="doc" item="81865">緊急時の対応について</swa:ContentLink>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

学校経営

学校教育

PTA関係

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368