最新更新日:2024/05/15
本日:count up17
昨日:568
総数:780113
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

「私たちの校歌」収録 5月15日(水)

ラジオFMちゅーピーの「私たちの校歌」の収録を行いました。
生徒会執行部の3年生3人が、学校紹介文を読みます。
3人で分担して、宇品中学校の紹介を行いました。
放送予定は、6月7日(金)9:00からです。
楽しみにしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習 5月15日(水)

3年生の様子です。
今日は初めて全員リレーを走りました。
クラスでさまざまなドラマがありましたが、今日は5組が1位になりました。
みんな一生懸命走っていました。
本番も盛り上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 5月15日(水)

3年生美術の授業です。
「キュビスム」という、一つの絵を違う視点から描くという作業をしていました。
個性豊かな絵がたくさんありました。
みんな真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習 5月15日(水)

1年生の様子です。
学年練習も回を重ねるごとに、だんだん慣れてきました。
テントからの入場や退場など、しっかり動けるようになっています。
予行や本番でも、力を発揮してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 5月15日(水)

今日のメニュー

 玄米ごはん
 鶏肉の甘辛揚げ
 温野菜
 ワンタンスープ
 牛乳

(地場産物の日)「もやし」「チンゲン菜」

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

授業の様子 5月15日(水)

3年生社会の授業です。
タブレットも活用しながら、単元のまとめに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年練習 5月15日(水)

2年生の様子です。

最終的な入退場の練習を中心に行いました。
自分のクラスのテントから、競技の隊形に並ぶことを何度もやってきたので、予行でも本番でも頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 5月15日(水)

日差しが強い朝でした。
今日は、体育祭の学年練習を行います。
最後の学年練習になるので、しっかり取り組んでください。
また、気温が高いことが予想されるので、体調に気をつけましょう。

生徒会執行部のあいさつ運動も、今日は3人で行っていました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も青い空 5月15日(水)

今日も青い空です。
うろこ雲のような雲がでていました。
画像1 画像1

部活動トレーニング 5月14日(火)

今日のトレーニングは、女子ソフトテニス部です。
女子ソフトテニス部は、先日の選手権の南区大会で優勝しました。
市大会に向けて、しっかりトレーニングを積み勝ち進んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り大縄練習 5月14日(火)

練習もだんだん慣れてきました。
短い時間でも、早く集合することができるようになっています。
あとは、たくさん跳ぶだけですが…なかなか思うようにいかないクラスもあるようです。
みんなで心を一つにして、頑張ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  5月14日(火)

今日のメニュー

 ハヤシライス
 ベーコンポテト
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

A組ショップ 5月14日(火)

A組ショップ開店です。
先日収穫したじゃがいもの販売をしました。
1年生が元気よくあいさつしてくれました。
収益は、次に植える種や苗になります。
みんなで上手に販売できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 5月14日(火)

さわやかな風が吹いています。
日差しが強く、日傘をさす生徒も多くいました。

生徒会執行部のあいさつ運動も、さわやかに行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青い空 5月14日(火)

今日はどこを見ても青い空です。
日差しが強く、気温が上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記念閲覧数

画像1 画像1
右の写真は、宇品中学校のホームページの閲覧総数です。
先週の土曜日に、記念の777777を記録しました。
2013年2月21日以来の数となります。
777777、ちょうどは見逃しましたが、これまでこのように多くの方に閲覧していただいています。
これからも、宇品中学校の日々の様子をお届けしますので、今後ともよろしくお願いします。

インフルエンザ又は新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登校について

画像1 画像1
本日「インフルエンザ又は新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登校について」のプリントを配付しました。
下をクリックして確認してください。

 インフルエンザ又は新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登校について

なお、感染後登校する際には、このプリントの下の部分「インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症に関する報告」を保護者の方で記入し、学校に提出してください。
よろしくお願いします。

学年練習 5月13日(月)

3年生の様子です。
実行委員の指示の元で、みんな行動できています。
よりよい体育祭になるために、実行委員も頑張っています。
準備体操やリレーも、きびきびと動き、立派な姿を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習 5月13日(月)

1年生の様子です。

学年種目の「台風の目」と大縄跳びの練習をしました。
練習にも少しずつ慣れ、クラスで頑張って取り組んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 5月13日(月)

今日のメニュー

 ごはん
 うま煮
 おかかあえ
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

進路だより

PTA関係

学校連絡ポータル

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368