最新更新日:2024/04/30
本日:count up330
昨日:396
総数:772987
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

生徒会室前は… 4月11日(木)

昨日、新入生のために装飾した生徒会室のドアを、さらに飾りました。
ハートの中には、折り鶴があります。
昨年から執行部が平和について考えて取り組みをしていましたが、平和の取り組みを継続していきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測 4月11日(木)

午後は身体計測です。
身長、体重、聴力、視力などの測定がありました。
静かに待機して、きちんと測定できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 4月11日(木)

今日のメニュー

 黒糖パン
 豚肉と野菜のスープ煮
 カルちゃんサラダ
 牛乳

久しぶりの給食、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食開始 4月11日(木)

今日から給食開始です。
久しぶりの給食、午前中に配膳についての動画を見て確認しました。

エプロン・マスク・三角巾を身につけて、配膳室に食缶を取りに行きます。
教室での配膳も、当番で協力して行いました。
1年生の教室には、3年生が配膳の手伝いを行っていました。
給食初日、スムーズに配膳できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校内巡り 4月11日(木)

1年生が校内巡りを行いました。
校内は広いので、なかなか覚えられないところもあると思いますが、早く慣れてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会 4月11日(木)

各学年、学年集会を行いました。
学年始まりの会で、学年の先生の紹介や学年主任の先生の話などがありました。
3年生は、進路指導主事の先生から進路決定に向けての話もあり、みんな良い姿勢で聞いていました。
これからみんなで協力して、学年を盛り上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真 4月11日(木)

本日、学級写真を撮影しました。
身だしなみを整え、みんな笑顔を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生を迎える会 4月11日(木)

1時間目に「新入生を迎える会」を放送で行いました。
生徒会執行部の生尾が、放送室から説明しました。

また、昨年度作成した「新入生へのメッセージ」の動画も流れました。
どの学年も真剣に見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子・副教材販売 4月11日(木)

新入生は登校2日目。
みんな元気に登校してきました。

今日、明日で副教材の引き渡しがあります。
振込書証明書を持ってきて確認しています。
今日忘れた人は、明日持ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任からのメッセージ 4月11日(木)

朝の黒板には、担任の先生のメッセージが書いてありました。
登校してきた生徒の皆さんへ、温かいメッセージです。

画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会室へようこそ 4月10日(水)

生徒会室の扉をお花で飾り付けました。
とてもかわいらしい飾り付けです。

新入生に、生徒会や執行部に興味を持ってくれたらいいな、という思いで飾り付けをしたようです。
執行部は、今日の入学式では新入生の誘導などで活躍してくれました。
まだ先ですが、冬には来年の執行部を決める生徒会選挙を行います。
これからの生徒会執行部の活躍を見ていてください。
画像1 画像1

入学式片付け 4月10日(水)

午後から、体育館の部活動の生徒達が体育館の片付けをしました。
みんなで協力したら、あっという間に終わりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記念写真 4月10日(水)

学活終了後、入学式の看板の前でたくさんの家族が記念撮影をしていました。

今日はとても良い天気でもあり、良い式になったと思います。

新入生の皆さん、保護者の皆さん、これからよろしくお願いします。
本日は、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き 4月10日(水)

学級開きです。

たくさん配付物がありました。
記入するものは、お家に帰って書いてきてください。
たくさんありますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き 4月10日(水)

学級開きの様子です。
先生達の自己紹介をしました。
これからよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き 4月10日(水)

新クラスでの初めての学活です。
新しい先生、クラスの仲間、これから1年よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 4月10日(水)

新入生退場

良い姿勢で臨み、話を聞く態度も素晴らしかったです。
吹奏楽部の演奏で退場します。

これからの中学校生活が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 4月10日(水)

式が終わり、1年生所属のの先生、1年生に関わる先生達の紹介を行いました。

たくさんの先生方で、皆さんを見守っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 4月10日(水)

新入生誓いのことば

私たちは
今日
期待と不安を胸に
宇品中学校に入学してきました
歴史ある宇品中学校の生徒として
先輩方が築いてこられた
すばらしい伝統を受け継ぎ
新しい歴史を作っていけるよう
努力することを
誓います

令和6年4月10日 新入生代表
画像1 画像1

入学式 4月10日(水)

在校生歓迎の言葉

生徒会長が、新入生の皆さんに歓迎の言葉を述べました。
これから始まる中学校生活の中で心配なこともあると思いますが、先輩達が支えてくれます。
小学校とは違う行事などもあり主体的に活動する場面も増えていきます。
充実した日を送ってほしいと思います。
これからの中学校生活を一緒に作っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368