最新更新日:2024/04/27
本日:count up22
昨日:631
総数:771860
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

明日(3/16)新入生物品販売について

画像1 画像1
新入生保護者生徒の皆様へ

日時:3月16日(土)9:30〜11:30
場所:宇品中学校北校舎1階 各教室

お車でも自転車でも来校いただけます。
近隣の商業施設への駐車はご遠慮ください。
上靴の購入もありますので、できるだけお子様とご来校ください。
服装は自由です。
お子様が来られないときは、足のサイズをご確認の上購入してください。

当日は、各販売会場とも混雑が予想されますので、おつりがいらないようにご用意ください。
兄姉が使用していた物で、使用できる物があれば、購入の必要はありません。
当日は、購買部(売店)の通常業務は行っていませんので、ご理解ください。

こちらもご確認ください。
    新入生物品販売について

以上、よろしくお願いします。

部活動の様子 3月15日(金)

バドミントン部が、体育館前でトレーニングを行っていました。
みんなで、真剣な表情でかけ声をだし取り組んでいます。
選手権に向けて頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除時間 3月15日(金)

今日も掃除を頑張りました。
先生も一緒に床を拭いています。

職員室前の廊下はピカピカです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3月15日(金)

今日のメニュー

 ごはん
 ヒレカツ
 キャベツの昆布あえ
 かき卵汁
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

登校の様子 3月15日(金)

週末になりました。
今日も朝から良い天気です。

今年度もあと少しです。
1年を振りかえるとともに、新年度への準備をしていきましょう。

みんな元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物 3月14日(木)

1年生の掲示物です。
「よりよい授業にしようプロジェクト」
2年生に向けての取り組み、頑張っています。
画像1 画像1

掃除時間 3月14日(木)

今日も職員室付近の掃除を頑張っていました。
「豊かな心は 美しい校舎に育つ」
校舎の色々なところに掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3月14日(木)

今日のメニュー

 バターパン
 牛肉と野菜のスープ煮
 れんこんサラダ
 牛乳調味液
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

授業の様子 3月14日(木)

2年生国語の授業です。
古典の問題に取り組んでいました。
グループ活動をしっかり頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3月14日(木)

1年生社会の授業です。
みんな、集中して取り組んでいます。
2年生に向けて、しっかり頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 3月14日(木)

今日も良い天気になりそうです。
日中は暖かくなってきましたが、朝はまだ寒いです。

生徒会執行部の生徒のさわやかなあいさつから1日が始まりました。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年の表彰 3月13日(水)

昨日、今年度最後の表彰が終わりました。
部活動や大会、ボランティアで活躍した成果を、職員室前の掲示板に紹介しています。
みんな頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

掲示物 3月13日(水)

2年生の取り組みです。
「後輩のお手本になれる3年生」になるため、クラスで取り組んでいます。
画像1 画像1

掃除時間 3月13日(水)

今日も職員室前廊下付近の掃除を、一生懸命してくれていました。
時間があるので、隅々まで丁寧にきれいにしています。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3月13日(水)

今日のメニュー

 ごはん
 かつおの香味酢かけ
 けんちん汁
 バナナ
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

授業の様子 3月13日(水)

1年生国語の授業です。
普段使っている日本語についての単語や品詞など、細かく分けるとたくさん種類があります。
たくさんあるので覚えるのは大変ですが、ルールを覚えると覚えやすいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3月13日(水)

2年生英語の授業です。
ALTの先生の授業で、グループで英語のすごろくをしていました。
この1年間で、英語でのコミュニケーションがとれるようになりましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 3月13日(水)

雲一つない、良い天気の朝です。
生徒会執行部の生徒が、あいさつ運動を頑張っています。
今日もさわやかな気持ちで、1日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3月12日(火)

今日のメニュー

 もぶりごはん
 豚汁
 きよみ
 牛乳

今日の献立は「郷土(広島県)に伝わる料理」です。
《地場産物の日》「葉ねぎ」「きよみ」が使用されています。

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

生徒朝会 3月12日(火)

表彰です。

《男子ソフトテニス部》
 第27回ルーセントカップジュニアソフトテニス大会 第3位

おめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

学校経営

学校教育

PTA関係

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368