最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:631
総数:771857
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

今年の表彰 3月13日(水)

昨日、今年度最後の表彰が終わりました。
部活動や大会、ボランティアで活躍した成果を、職員室前の掲示板に紹介しています。
みんな頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

掲示物 3月13日(水)

2年生の取り組みです。
「後輩のお手本になれる3年生」になるため、クラスで取り組んでいます。
画像1 画像1

掃除時間 3月13日(水)

今日も職員室前廊下付近の掃除を、一生懸命してくれていました。
時間があるので、隅々まで丁寧にきれいにしています。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3月13日(水)

今日のメニュー

 ごはん
 かつおの香味酢かけ
 けんちん汁
 バナナ
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

授業の様子 3月13日(水)

1年生国語の授業です。
普段使っている日本語についての単語や品詞など、細かく分けるとたくさん種類があります。
たくさんあるので覚えるのは大変ですが、ルールを覚えると覚えやすいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3月13日(水)

2年生英語の授業です。
ALTの先生の授業で、グループで英語のすごろくをしていました。
この1年間で、英語でのコミュニケーションがとれるようになりましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 3月13日(水)

雲一つない、良い天気の朝です。
生徒会執行部の生徒が、あいさつ運動を頑張っています。
今日もさわやかな気持ちで、1日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3月12日(火)

今日のメニュー

 もぶりごはん
 豚汁
 きよみ
 牛乳

今日の献立は「郷土(広島県)に伝わる料理」です。
《地場産物の日》「葉ねぎ」「きよみ」が使用されています。

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

生徒朝会 3月12日(火)

表彰です。

《男子ソフトテニス部》
 第27回ルーセントカップジュニアソフトテニス大会 第3位

おめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒朝会 3月12日(火)

今年度最後の生徒朝会でした。
今日は、生活委員長から給食の時のマナーについてのお願いがありました。
パワーポイントでわかりやすく説明してくれました。

また、生徒会長から今年度の振り返りとして、学校生活の見直しについての話しがありました。
新執行部になり2ヶ月が過ぎ、みんなしっかりしてきました。
来年に向けて、さらによい宇品中になるようみんなで取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 3月12日(火)

朝方まで雨が降り、肌寒い朝でした。
執行部の生徒のあいさつ運動で、さわやかな1日が遅れます。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップの芽 3月11日(月)

A組さんが12月に植えた、チューリップの球根から、もうこんなに芽が出ています。
暖かくなると急に伸び、花が咲きます。
もう少しで咲きそうですね。
色とりどりのチューリップが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除時間 3月11日(月)

今日から、3時間授業で給食を食べた後、掃除となります。

3年生が卒業し、1,2年生には新たな掃除場所が加わっています。
余裕を持って掃除場所に来ていたので、たくさん掃除時間があり、とても丁寧に掃除をしてくれていました。
見ていて、とても気持ちがいいです。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3月11日(月)

今日のメニュー

 減量ごはん
 かやくうどん
 ひじきの炒め煮
 チーズ
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

来週の予定

画像1 画像1
《来週の予定》

 11日(月)〜15日(金)3時間授業で給食を食べて下校です。
     部活については、それぞれの計画を確認してください。
 12日(火)生徒朝会
 16日(土)新入生物品販売

卒業式も終わり、1,2年生だけの学校生活が始まりました。
4月の入学式に向けて取り組みも始まります。
3月の登校日数も、あと10日です。
自分の振り返りをしっかり行い、それぞれ進級する準備を始めましょう。

自主勉ノート表彰 3月8日(金)

2年生6名です。
続けて取り組んでいる生徒もいます。
期末試験の勉強も含めて頑張りました。
引き続き頑張ってください。
画像1 画像1

自主勉ノート表彰 3月8日(金)

2年生6名です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主勉ノート表彰 3月8日(金)

1年生です。
10冊頑張っている生徒もいました。
期末試験もあったので、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の後… 3月8日(金)

A組さんが、給食で使ったお盆を拭くためのタオルを洗濯しました。
タオル掛けに丁寧に干しています。
上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3月8日(金)

2年生英語の授業です。
英語の学習も難しくなってきました。
3年生に向けて頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

学校経営

学校教育

PTA関係

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368