最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
昨日:681
総数:782537
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

今日の給食 1月18日(木)

今日のメニュー

 パン
 チョコレートスプレッド
 ポークビーンズ
 バリうまいけん広島炒め
 ブルーベリーゼリー
 牛乳

今日は、センター募集献立の日でした。
「バリうまいけん広島炒め」という名前が面白いですね。
鶏肉や小松菜が入っていました。

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

図書室前掲示物 1月18日(木)

図書室前には、司書の先生や図書委員会の掲示物があります。
新刊本や本の紹介など、朝読書の本探しで困ったときは是非見てください。
面白そうな本、興味を引きそうな本がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年後期期末試験2日目 1月18日(木)

集中して取り組んでいます。

今日の試験科目
1 保体
2 社会
3 英語

頑張った成果を出し切り、最後まであきらめず取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 1月18日(木)

登校中、雨はやんでいましたが、久しぶりの雨の朝でした。
気温は少し高めですが、雨で肌寒いです。

今日も1日元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校の様子 1月17日(水)

下校時間に、執行部会を終えた2年生の生徒が正門付近に集まってくれました。
「下校のあいさつをしよう」
校長先生と一緒に、帰って行く生徒に「さようなら」とあいさつをしていました。

とても明るく、さわやかな気分で1日を終えることができますね。

明日も、元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会 1月17日(水)

今日の、1,2年生のきずな学習会の様子です。
各自の課題を持ってきて、学習していました。

2年生は、来週の漢字テストのために、漢字の書き取りをしていました。
努力することは大切です。
しっかり頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自主勉ノート表彰 1月17日(水)

校長室で自主勉ノートの表彰を行いました。
各学年1名です。

3年生は現在期末試験中で、1,2年生は2月に期末試験があります。
「継続は力なり」です。
普段の勉強を、自主勉ノートに生かしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 1月17日(水)

今日のメニュー

 ふわふわ丼
 小いわしのから揚げ
 即席漬け
 牛乳

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

授業の様子 1月17日(水)

2年生美術の授業です。

理想の自分の部屋を、遠近法を用いて描いていました。
みんなとても上手です。
部屋の細部にわたり、丁寧に仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生後期期末試験1日目 1月17日(水)

3年生後期期末試験の1日目です。
中学校生活最後の試験、真剣に集中して取り組んでいます。

今日の試験科目
1 音楽
2 美術
3 国語

最後まで、あきらめず頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 1月17日(水)

今日は良い天気の朝ですが、とても気温が低く寒かったです。
新執行部のあいさつ運動は、少し緊張していましたが頑張っていました。
さわやかな1日の始まりをありがとうございます。

3年生は後期期末試験の1日目です。

今日も1日元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動トレーニング 1月16日(火)

今日は創作ダンス部のトレーニングでした。

寒い中、ダンスをするのですが、足腰を痛めないように体幹を鍛えるトレーニングをしていました。
創作ダンス部は、近々発表の場があります。
ケガをしないように、思い切り踊れるように鍛えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会 1月16日(火)

3年生は、試験前最後のきずな学習会でした。
いつも以上に、集中し真剣さが伝わってきました。
最後まで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1月16日(火)

1年生女子の保健体育の授業です。
ダンスに取り組んでいます。
1年生は、どのグループも「学園天国」の曲でダンスを考えています。
だいぶ決まってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1月16日(火)

3年生理科の授業です。

明日から、後期期末試験です。
今までの復習を各自で集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 1月16日(火)

今日のメニュー

 ごはん
 呉の肉じゃが
 がじつあえ
 みかん
 牛乳

「郷土(広島県)に伝わる料理」です。

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

登校の様子 1月16日(火)

今日も寒い朝でした。
新執行部のあいさつ運動は、緊張していた様子ですが、しっかりあいさつできています。

今日も元気に1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

きずな学習会 1月15日(月)

今日は全学年の日でした。

3年生は試験まで、あと2日です。
2年生も毎回、学習しに来てくれる生徒が増えました。

皆頑張っています。

明日は、3年生のみの開催です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1月15日(月)

3年生は、自己表現に取り組んでいます。
前回練習したのを動画に撮り、自分で見て振りかえっています。
客観的に自分のことがわかります。
みんな真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1月15日(月)

2年生の総合的な学習の時間です。
ポスターセッションのためのプレゼンテーションの練習をしています。
各グループ、最後の仕上げをしていました。
担任の先生達も、指導に熱が入っています。
よい発表を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

学校経営

学校教育

PTA関係

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368