最新更新日:2024/05/09
本日:count up43
昨日:695
総数:776879
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

定期試験前学習会 2月15日(木)

定期試験前学習会の様子です。

2年生は英語のリスニングの練習をしていました。
1年生は少ない人数でしたが、それぞれ集中して取り組んでいました。
みんな、来週の試験に備えて頑張っています。

明日も学習会は開催されますので、1,2年生の皆さんは勉強して帰りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2月15日(木)

B,C組2年生のの理科と、D組1年生の国語です。
試験に向けてしっかり取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2月15日(木)

2年生英語の授業です。
黒板には、英語がびっしり書かれていました。
来週のテストに向けて、しっかり取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2月15日(木)

1年生国語の授業です。
スピーチの原稿を作り、発表の練習をしていました。
自分の思い通りできたでしょうか。
みんなしっかり取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2月15日(木)

今日のメニュー

 パン
 チョコレートスプレッド
 ハンバーグのケチャップソースかけ
 野菜スープ
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

登校の様子 2月15日(木)

少し曇って雨が降りそうな朝でした。
しかし、春のような空気で暖かい1日になりそうです。

3年生は私学一般入試で、今日も少ない人数です。
1,2年生は試験週間です。
体調を整えて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験前学習会 2月14日(水)

1・2年生は試験前学習会を行いました。

1年生は英語のリスニング対策、2年生は自主学習でしたが、多くの生徒が参加し、学習を進めていました。試験まであと6日、がんばりましょう。

試験前日まで試験前学習会をやっていますので、多くの生徒の参加を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の様子 2月14日(水)

職員室前廊下の掃除を丁寧にしています。
トイレの前の流しも、きれいになりました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 2月14日(水)

今日のメニュー

 ごはん
 ホキの天ぷら
 ひじきの炒め煮
 みそ汁
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

授業の様子 2月14日(水)

2年生保健体育の授業です。
学年全体で、ソーランを練習しています。
再来週の発表会に向けて、だんだんと仕上がってきました。
声もしっかり出ています。
試験を挟みますが、今の調子で頑張ってください
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

門出を祝う会に出発 2月14日(水)

今日、安佐南区民文化センターで「門出を祝う会」が行われます。
A組の皆さんが、学校を出発しました。
気をつけて行ってきてくださいね。
「いってらっしゃーい!」
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子 2月14日(水)

今日も良い天気の朝でした。

3年生は私立高校一般入試の2日目です。
受験する皆さん、最後まで頑張ってきてください。

学校に登校するみんなも元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2月13日(火)

3年生は、今日から私学一般入試です。
3年生の教室は、これから入試の生徒や入試が終わった生徒、様々ですが、みんな集中して取り組んでいました。
体育も、外でできる人数で取り組んでいます。

残り少なくなった中学校生活を、しっかり頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2月13日(火)

今日のメニュー

 ごはん
 肉じゃが
 ごま酢あえ
 チーズ
 牛乳

3年生は入試のため、登校する生徒は全員弁当持参(〜16日まで)です。
保護者の皆様、よろしくお願いします。

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

登校の様子 2月13日(火)

3連休終わり、新たな1週間の始まりです。

3年生は、今日から私学一般入試が始まります。
受験する人は、全力を尽くしてください。

1,2年生は来週の期末試験に向けて、試験週間となります。
学年最後の試験を、悔いのないように取り組んでください。

今日もいい天気です。
少しずつ春の近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島県中学校アンサンブルコンテスト

サクソフォン三重奏です。
演奏が終わり、ホッとした表情です。
練習通り頑張りました。
お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島県中学校アンサンブルコンテスト

管楽五重奏です。
緊張しましたが、練習通り頑張りました。
みんな、良い笑顔です。
画像1 画像1

広島県中学校アンサンブルコンテスト

木管五重奏です。
1年生は初めてのアンサンブルで緊張しました。
頑張って演奏しました。
演奏後の笑顔がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

来週の予定

画像1 画像1
《来週の予定》

 12日(月)振替休日
 13日(火)1,2年試験週間(部活なし〜21日)、私立高校一般入試、
     定期試験前学習会
 14日(水)私立高校一般入試、門出を祝う会、定期試験前学習会
 15日(木)私立高校一般入試、ふれあい相談日、定期試験前学習会
 16日(金)私立高校一般入試、2年救急救命法、定期試験前学習会
     学校運営協議会(15:00-)、ふれあい活動推進協議会(16:00-)

来週は、3年生私立の入試が行われます。
受験する人は、体調を整えて臨みましょう。
1,2年生は試験週間になります。
学年最後の試験、しっかり学習して臨みましょう。

3年保体女子ダンス発表会 2月9日(金)

1,2組です。
今までの成果は発揮されましたか?
とても素敵なダンスをありがとうございました。
皆さんの笑顔で、明るい気持ちになれました。

3年生にとっては、中学校生活も残り1ヶ月です。
みんなと一緒に踊った時間は、貴重な思い出となりました。
あと1ヶ月、入試のある生徒もいますが、悔いのないように生活してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

学校経営

学校教育

PTA関係

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368