最新更新日:2024/05/11
本日:count up388
昨日:756
総数:777980
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

来週の予定

画像1 画像1
《来週の予定》

 12日(月)振替休日
 13日(火)1,2年試験週間(部活なし〜21日)、私立高校一般入試、
     定期試験前学習会
 14日(水)私立高校一般入試、門出を祝う会、定期試験前学習会
 15日(木)私立高校一般入試、ふれあい相談日、定期試験前学習会
 16日(金)私立高校一般入試、2年救急救命法、定期試験前学習会
     学校運営協議会(15:00-)、ふれあい活動推進協議会(16:00-)

来週は、3年生私立の入試が行われます。
受験する人は、体調を整えて臨みましょう。
1,2年生は試験週間になります。
学年最後の試験、しっかり学習して臨みましょう。

3年保体女子ダンス発表会 2月9日(金)

1,2組です。
今までの成果は発揮されましたか?
とても素敵なダンスをありがとうございました。
皆さんの笑顔で、明るい気持ちになれました。

3年生にとっては、中学校生活も残り1ヶ月です。
みんなと一緒に踊った時間は、貴重な思い出となりました。
あと1ヶ月、入試のある生徒もいますが、悔いのないように生活してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年保体女子ダンス発表会 2月9日(金)

1,2組です。
会の初めから司会の生徒が盛り上げていました。
観客からの声援もあり、踊っている生徒も笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2月9日(金)

今日のメニュー

 減量ごはん
 野菜たくさん広島なべうどん
 ししゃものから揚げ
 おかかあえ
 牛乳

今日は、センター募集献立でした。

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

A組花植え 2月9日(金)

A組の生徒が、卒業式のために花を植えてくれました。
かわいいお花です。

卒業式まで、あと1ヶ月。
大切に育てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年保体女子ダンス発表会 2月9日(金)

一クラスだけで時間が短かったので、最後は全員でステージに上がり踊りました。
スペシャルゲストは担任の先生達です。
一緒に踊り盛り上がりました。
中学校生活の最後の思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年保体女子ダンス発表会 2月9日(金)

7組です。
他のクラスは2クラスずつですが、7組だけは1クラスでの体育です。
観客は少ないのですが、盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年保体女子ダンス発表会 2月9日(金)

5,6組です。
みんな笑顔で楽しく踊っていました。
笑顔が素敵でした。

最後に校長先生や担任の先生から、感想をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年保体女子ダンス発表会 2月9日(金)

5,6組です。
大人数チームや少人数チーム、様々ですが息がぴったり合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年保体女子ダンス発表会 2月9日(金)

3,4組です。
どのグループも完成度が高く、観客と一体になって楽しんでいました。
みんなの笑顔が最高でした。

最後に校長先生や担任の先生から感想をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年保体女子ダンス発表会 2月9日(金)

3,4組です。
初めから司会が盛り上げ、踊っている人も見ている人もノリノリでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 2月9日(金)

週末になりました。
今日も良い天気の1日です。
少しずつ春に近づいている空の様子です。

生徒会長とボランティア生徒の、さわやかなあいさつからスタートです。
今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創作ダンス部ミニ発表会 2月8日(木)

放課後、体育館前でミニ発表会を行いました。
地域の色々な場で活躍している創作ダンス部です。
たくさんのギャラリーが見学していました。
素敵なダンスをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2月8日(木)

1年生国語の授業です。
スピーチの原稿作りをしています。
みんな、集中して真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2月8日(木)

2年生技術の授業です。
プログラミングの学習で作成したものを、テレビの画面に映して説明しています。
工夫したところなどを、わかりやすく説明していました。
自分で思うようなプログラムがつくれましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 2月8日(木)

3年生社会の授業です。
グループで課題に取り組んでいました。
タブレットで調べ、答え方を悩んでいました。
来週は私立の一般入試が行われます。
3年生、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2月8日(木)

今日のメニュー

 バターパン
 鶏肉と野菜のスープ煮
 野菜ソテー
 牛乳

地場産物の日「パセリ」「もやし」が使用されています。

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

登校の様子 2月8日(木)

今日も良い天気の朝です。
まだまだ寒いですが、元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

きずな学習会 2月7日(水)

今日も、部活休養日の2年生が多く参加していました。
期末試験まで、あと2週間です。
しっかり頑張りましょう。

また、3年生も来週の入試に備えて頑張っています。
3年生は、明日もきずな学習会が行われますので、是非、参加してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主勉ノート表彰 2月7日(水)

今日の表彰者全員で記念撮影です。

今月は1,2年生の期末試験もあるので、たくさん自主勉強をし、表彰を受ける人が多くなることを期待します。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

学校経営

学校教育

PTA関係

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368