最新更新日:2024/05/22
本日:count up416
昨日:567
総数:783510
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

授業の様子 11月10日(木)

1年生道徳の授業です。

自分が考えたことを、タブレットを使い、全員で共有しています。
タブレットの画面で一覧が見られるので、とても便利です。

みんなの考えていることを、共有しやすくなりました。
じっくり考える時間が増えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 11月10日(木)

1年生数学の授業です。

平行腺の作図をしています。
実際に作図しているところを、タブレットで写しテレビに映してみんなで確認しています。
みんなで集中して取り組むことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 11月10日(木)

今日のメニュー
 
 パン
 いちごジャム
 赤魚のケチャップソースかけ
 いんげん豆のスープ
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

授業の様子 11月10日(木)

3年生保健体育男子の授業です。
サッカーをしています。

見ると、全員がコートにいるようです。
たくさんの人数で1つのボールを追いかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 11月10日(木)

3年生の授業です。
落ち着いて授業を受けています。

中間テストが終わりました。
これから本格的に進路を決めていきます。
自分が目標とする進路決定となるよう努力していきましょう。

3年生は、明日の6時間目に、進路説明会が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宇品中の秋 11月10日(木)

朝晩冷えてきました。

正門付近のもみじの葉っぱが、赤くなっています。
同じところにある松も、夏に剪定しましたが、松ぼっくりをたくさんつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 11月10日(木)

今日の登校の様子です。

生徒会選挙に立候補した生徒が毎朝、あいさつ運動をしています。
今日は担任の先生も一緒にあいさつをしていました。

登校する生徒の皆さんは、とても感じの良いあいさつをしてくれます。
気持ちの良い1日の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今月の花 11月10日(木)

校長室、事務室前のお花が新しくなっていました。
実のついた細長い植物は「つるうめもどき」と言う名前です。
糸菊など、秋から冬らしくなっています。
いつも、ありがとうございます。

今日は2年生は修学旅行の代休です。
ゆっくり休んで、明日元気な姿を見せてください。
画像1 画像1

修学旅行3日目 11月9日(水)

解散式です。

修学旅行の3日間、お世話になった添乗員さん、カメラマンさんにあいさつをしました。
3日間ありがとうございました。
お世話になりました。

生徒の皆さんの心に残る修学旅行になったことでしょう。

2年生は明日は代休、明後日は解団式のため午前中で下校です。
明日はゆっくり休んで疲れを取ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目 11月9日(水)

広島駅に到着しました。
駅には、他学年の先生たちが、迎えに出ていました。
感激です。
画像1 画像1

修学旅行3日目 11月9日(水)

もう少しで到着です。
しおりを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 11月9日(水)

素敵な思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 11月9日(水)

元気な笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 11月9日(水)

新幹線に乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 11月9日(水)

駅のホームで、新幹線を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 11月9日(水)

バスから降りて、博多駅に到着しました。
あとは新幹線に乗り、広島に帰るだけです。

博多駅にはクリスマスツリーが飾ってあります。
画像1 画像1

修学旅行3日目 11月9日(水)

グリーンランドを後にして、バスで博多駅に向かっています。
みんな、お疲れモードです。
画像1 画像1

修学旅行3日目 11月9日(水)

たくさん笑い、たくさん楽しめました。
修学旅行の思い出が作れました。
グリーンランドのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 11月9日(水)

扇型に挑戦です。
楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 11月9日(水)

思い思いの乗り物に乗っています。
思い切り身体を動かすトランポリンもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

学校経営

学校教育

PTA関係

宇品中 絆プロジェクト

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368