最新更新日:2024/05/01
本日:count up216
昨日:526
総数:773399
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

バスケットボール市選手権南区大会

南区大会の決勝戦です。それぞれの動きを確認して後半盛り返していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

宇品中だより5月号 5月行事予定

画像1 画像1
宇品中だより5月号と5月行事予定を掲載しています。
下をクリックして確認してください。

宇品中だより5月号

5月行事予定

体育館とテニスコートの間に、ツツジの花がきれいに咲いています。

昼休憩の様子 4月28日(木)

昼休憩の様子です。

いつも放送室の前に人だかりができています。
見てみると、リクエストを書いています。
好きな曲が流れたらいいですね

また、保健室の隣の部屋ではボールの貸し出しを行っていました。

グラウンドでは、貸し出しのボールで楽しそうに、サッカーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書 4月28日(木)

朝読書の様子です。

どのクラスも、図書委員が前の机で、本を読んでいます。
とても静寂な時間。

落ち着いて集中する時間です。
これで、スムーズに授業に入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 4月27日(水)

特別支援学級B組の英語の授業です。

英語の授業です。
個に合わせたペースで頑張っています。
画像1 画像1

登校の様子 4月27日(水)

雨も上がり、さわやかな朝です。

きょうも生活委員会による、あいさつ運動が行われていました。
自転車通学の生徒もヘルメットをかぶり、ルールを守って登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

眼科検診  4月26日(火)

眼科検診を行いました。体育館で静かに待機することができ、スムーズに検診を進めることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子 4月26日(火)

今日は1日雨の予報です。
登校中は、雨が降らずに良かったです。

今日も、生活委員の生徒による、あいさつ運動が行われていました。
「おはようでやんす」
見ると、気持ちがほっこりしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のさわやかボランティア 4月26日(火)

宇品中学校では、全クラス新聞を配付します。
その新聞をクラスのボックスや、色々な部屋に分けてくれる生徒がいます。
「朝のさわやかボランティア」です。

今年度も朝早くから来て、活躍してくれています。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

市選手権 軟式野球 ブロック大会

試合前 集中力を高めています。
画像1 画像1

授業の様子 4月22日(金)

3年生の総合的な学習の時間です。
職業調べの調べ学習をタブレットで行っていました。

宇品中学校の学校教育目標は「夢を持ち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」です。

自分の夢の実現に向け、これから具体的に考えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読キャンペーン  4月21日(水)

今週は朝読キャンペーンを行っています。8時25分までに席に着き、朝読書を開始しています。机の上は朝読の本だけです。静かで落ち着いた朝のスタートが切れています。また、3年生が後輩に朝読書の呼びかけを行いました。

画像1 画像1

登校の様子 4月22日(金)

今日の登校の様子です。

昨日の雨が上がり、さわやかな朝です。

生活委員会のあいさつ運動が始まっています。
各クラス群のたすきを持って、あいさつをしています。

今日も一日元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会議案書 4月21日(木)

画像1 画像1
令和4年度 PTA総会議案書を掲載しました。
下をクリックして確認してください。

R4 PTA総会議案書

ご確認の上、4月25日(月)までに回答をお願いします。

部結成 4月21日(木)

1年生も姿勢良く、先輩の話を聞いています。

コロナで活動が制限されていますが、思い切り活動できる日まで頑張り続けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部結成  4月21日(木)

各部活で部結成が行われました。

今日から正式に1年生が加わり、全学年の生徒がそろっての部活動がスタートしました。それぞれの目標に向けて、全員で協力しながら充実した部活動が行われるようにがんばっていきましょう。

みんなの前で一言ずつ、頑張って話していました。

3年生は最上級生、2年生は初めての後輩を迎え、とてもうれしそうでした。
今後の各部の活躍が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4月21日(木)

2年生の授業の様子です。

特別教室の授業です。
緊張した様子で、姿勢良く先生の話を聞いています。
みんなで活動し、みんなで学びあいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シラバス

各教科のシラバスを右側の「配付文書」の「学校教育」のところに掲載しましたので、ご覧ください。

1年タブレット開き  4月21日(木)

1年生がタブレット開きを行いました。各自のタブレットが使用できるように設定等を行いました。いよいよ授業の内容によってタブレットを利用した授業が始まります。


画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力・学習状況調査  4月19日(火)

3年生が全国学力・学習状況調査を受けました。国語・数学・英語の3教科と生活環境や学習環境等に関する質問紙調査がありました。みんな5分前から着席し、真剣に受けていました。

画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

学校経営

学校教育

PTA関係

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368