最新更新日:2024/04/25
本日:count up207
昨日:681
総数:770850
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

文化祭 10月14日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式

校長先生のお話
文化祭実行委員への感謝
文化祭実行委員長の言葉

今年の文化祭は「コロナ禍の中で何ができるか」からはじまりました。
今までにない取り組み、みんなが楽しめるもの、文化祭実行委員会ははじめから色々苦悩してきました。
文化とは、形であらわれるもの、形ではあらわれないものがあります。
今年の文化祭は、今日、形になるまで試行錯誤を繰り返してきました。
3年生は、体育祭に続き、中学校生活の良い思い出になったのではないかと思います。
残りの中学校生活、次の進路選択に向けての取り組みが中心となると思いますが、頑張って「挑戦」し続けてください。

生徒会長から文化祭実行委員長へ、感謝状とメダルが渡されました。
お疲れ様でした。
良い文化祭でした。

文化祭 10月14日(金)

閉会式

閉会式は、青空の下で行いました。
司会は舗装部の皆さんです。

生徒会副会長から今日の文化祭の振り返りを伝えました。
暑い中、みんな集中して閉会式に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10月14日(金)

クイズ大会

全校○×大会です。
宇品中に関わる問題、全問正解者はなぜか1年生が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10月14日(金)

地上絵

一斉に画用紙をあげます。
なかなか、そろわず何回もあげ、腕が痛くなりましたが見事に完成です。
この写真の角度では見えにくいのですが、黒で「75th」と見えます。

今年75周年の宇品中学校です。
画像1 画像1

文化祭 10月14日(金)

地上絵

色画用紙を配り、一列ごとに移動しています。
画用紙をかぶるほど、暑いです。

どんな図柄になるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10月14日(金)

地上絵

全校生徒による共同制作「地上絵」の取り組みです。
文化祭実行委員会で、準備をしています。

とても良い天気で暑いくらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10月14日(金)

動画鑑賞

動画鑑賞している様子です。
みんなで作った作品「共同制作」です。
とても盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10月14日(金)

展示発表

美術部 美術科 社会科 英語科 特別支援学級

クラスごとに展示作品を見て回りました。
すてきな作品ばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10月14日(金)

展示

多く保護者の方に、来校していただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10月14日(金)

3年生 黒板アート

各クラス、中学校生活最後の文化祭に向けて気合いが入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 10月14日(金)

吹奏楽部

たくさんの保護者の方に鑑賞してもらえました。
ありがとうございました。
これからも、応援お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10月14日(金)

吹奏楽部

聞いている生徒たちも楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10月14日(金)

吹奏楽部

3年生、3年間頑張った成果を発揮しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10月14日(金)

吹奏楽部

3年生がソロを担当しています。
みんな、上手に演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10月14日(金)

吹奏楽部

曲紹介も、部員で行います。
盛り上がってもらえるように、工夫しています。
「YMCA」で盛り上がっています。
ソロも上手に吹けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10月14日(金)

吹奏楽部

みんなが好きな曲をたくさん演奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10月14日(金)

創作ダンス部

それぞれ衣装を身につけ、格好よく踊っています。
生徒の皆さんも、音楽に合わせて盛り上がっています。
最後は、フロアも使って全員で踊りました。
みんな、輝いていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10月14日(金)

創作ダンス部

ステージいっぱいに元気に踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10月14日(金)

文化祭のテーマ
「花〜感謝・笑顔・宇品中(75周年)〜」
 スローガン
「笑顔満祭〜新時代だ!75年の集大成〜」

開会式

 校長先生のお話
 生徒会長の話
 文化祭実行委員長の話

今日1日、文化を満喫しましょう!
宇品中の文化の伝統を引き継ぎましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は文化祭 10月14日(金)

本日は文化祭が行われます。
朝から、吹奏楽部が最後の練習頑張っています。

午前中は、ステージ発表、展示発表、動画鑑賞を行います。
保護者の方には、午前中のみ鑑賞していただけますので、よろしくお願いします。
ステージ発表中の出入りは、遠慮していただくようにご協力ください。

保護者の方の駐輪場は、北校舎の北側に設けていますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

学校経営

学校教育

PTA関係

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368