最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:492
総数:781161
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

ふれあい活動推進協議会  6月20日(月)

ふれあい活動推進協議会の総会が行われ、昨年度の活動報告や今年度の活動計画について話し合われました。コロナ禍の中、学校と地域が協力してどのような活動を行っていくか議論を深めました。

画像1 画像1

心の参観日  6月20日(月)

2年生が心の参観日を行いました。助産師の方を講師としてお招きして、看護職や助産師の仕事、自分の命の大切さなどについてのお話をうかがいました。常に命の最前線で向き合っておられる講師の先生の話は心を揺さぶるものでした。医療に携わる方への感謝の念と今自分がここにいることの素晴らしさを改めて感じる講演になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動解団式 6月20日(月)

1年生の野外活動解団式が行われました。
野外活動当日と同様、無言で集合できました。

団長の校長先生からは、「主体的に取り組むことができたことと、達成感を味わったことを今後の学校生活にいかしてください。」とお話がありました。
また、各クラスの実行委員から、クラスの目標の反省を話してもらいました。
実行委員のみなさん、ありがとうございました。

最後に、オリエンテーリングの表彰が行われました。

これで野外活動は終わりますが、引き続き、みんなで協力して頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 6月20日(月)

梅雨に入り、今日は曇りの空模様です。
気候の変動が激しいので、体調に気をつけて過ごしましょう。

今週も、元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目 6月17日(金)

宇品港に到着しました。

野外活動いかがでしたか?
疲れをとって、元気に月曜日に登校してください。

お疲れ様でした。
画像1 画像1

野外活動2日目 6月17日(金)

楽しかったね。
疲れたと思うので、今日はしっかり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目 6月17日(金)

野外活動、最高でした。
みんな頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目 6月17日(金)

笑顔でピースです。
楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目 6月17日(金)

高速艇に乗りました。
疲れたかなと思いましたが、みんな元気そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目 6月17日(金)

黙々タイム
おいしく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目 6月17日(金)

昼食です。
メインは揚げ餃子です。
活動後のご飯はおいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目 6月17日(金)

上手に漕いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目 6月17日(金)

カッター研修です。
力一杯、舟を漕いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目 6月17日(金)

今日は、5,6,7,8組がカッター研修です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目 6月17日(金)

今日の朝食です。
しっかり食べて、元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目 6月17日(金)

朝の集いの様子です。
みんな元気です。
今日も1日、元気に頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目 6月17日(金)

おはようございます。

1年生の野外活動は2日目となりました。
今日も、とても暑くなりそうです。
体調に気をつけて、活動していきましょう。
画像1 画像1

野外活動1日目 6月16日(木)

猛獣狩りと○×クイズです。

盛り上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1日目 6月16日(木)

学年レクが、始まりました。
体育館へ集合です。

まずは、ものまねクイズです。
みんな、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1日目 6月16日(木)

夕食はカレーでした。
昼にたくさん活動したので、しっかり食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368