最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:97
総数:225784
令和5年度 大変お世話になりました

一点透視図法

 2年A組の美術の授業風景です。下書きを終え、着色、既に完成している人もいます。みんないろいろな着想から表現されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(水)

 秋晴れのもと、みんな元気に「おはようございます」。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年A組 体育

 1校時、男子は体育館でバスケットボール、女子はグラウンドでソフトボールの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会

 表彰状の披露の後、体育祭の振り返りを、赤、白、青の各団長から発表してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)

 良いお天気の朝です。今日は、朝会があります。
画像1 画像1

数学学習会

 来る「数学検定」に備え、問題集を使って練習しています。また、自主的に練習問題に取り組んでいる人もいます。みんな頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月)

 曇り空の朝です。みんな元気に登校しています。
画像1 画像1

楽しそうに活動しています。

 「いくよ!!」「いいよ!!」
画像1 画像1

次は…!

お昼ご飯を食べた後はディスクゴルフに挑戦です!
いい天気でよかったですね。
画像1 画像1

綺麗にできました!

自分たちでカットしたバウムクーヘン!
立派ですね。
画像1 画像1

いざ!

実食の時間です…!
美味しい〜!という声がたくさん聞こえてきます。
画像1 画像1

できた〜!

バウムクーヘンが完成しました!!
美味しそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

形になってきました!

みんな頑張っています。
画像1 画像1

実験

 1年A組の理科の授業です。混合物からエタノールと水を取り出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼いています!

竹の上に生地を垂らしたあと、腕でトントンして垂れなくなるまで落とした後、炭火の上で焼きます。
良い香りがしてきました…!
美味しくな〜れ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

次は…!

焼き方の説明を聞いています!
画像1 画像1

できてきました!

生地の完成まであと少し!
次は焼く作業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

上手…!

メレンゲが形になってきました!
みんな上手につくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

少しずつ

メレンゲを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

美味しいバウムクーヘン作るぞ〜!

始まりました!
白身と黄身をわけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校からのお知らせ

部活動の予定

学校だより

保健だより

ICT実践

教育実践

広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415