最新更新日:2024/03/26
本日:count up49
昨日:59
総数:224001
令和5年度 大変お世話になりました

転退任の先生方を送る

画像1 画像1
年度末の人事異動で多くの先生方が本校を去られます。
コロナウイルスの影響で、十分なことはできませんでしたが、転退任の先生方を送る会をささやかに持ちました。
今まで、大変お世話になり、ありがとうございました。

開花宣言

画像1 画像1
週が明けて登校してみると、校内の桜が咲いていました。
開花宣言です!

黄金山の山桜

画像1 画像1
学校の桜はもう少しですが、黄金山の山桜は、かなり咲いています。
もう、春色です!

気が早い?

画像1 画像1
桜が一輪咲いていました。
どこか、わかります?
ちょっと気が早くないですか?

ご卒業、おめでとうございます!

画像1 画像1
がんばれ、44羽の若鳥たち。

諦めなければ、夢は叶う!

未来への花道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生が、巣立って行きます。
「助走」ではなく「滑走」して、大空へ羽ばたけ!!

ホントに最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与式が終わりました。
技術室で、学級担任から一人一人に卒業証書を渡します。

卒業証書授与式7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校歌斉唱
 最後の校歌、思いを込めて歌います
卒業生退場

卒業証書授与式6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生合唱
文化発表会での思い出の曲「あなたへ」を歌います。

卒業証書授与式5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生代表送辞
卒業生代表答辞

卒業証書授与式4

画像1 画像1
画像2 画像2
学校長式辞
内容の一部はPTA新聞第97号をご覧ください。

卒業証書授与式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与
今年は、時間短縮のためにクラス代表に渡します。

卒業証書授与式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生入場

卒業証書授与式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
主人公が登校してきました。
保護者の受付も始まっています。

今日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
三年生、最後の学活です。

卒業式の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備万端、整いました。
主人公の登場を待つばかりです。

卒業式の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残念ながら参加できない在校生から、卒業生へのメッセージです!

卒業式の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの祝詞、ありがとうございました。

卒業式の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冷え込んだ朝ですが、素晴らしい天気です!

地域巡回

画像1 画像1
卒業式を明日に控えた三年生が、丹那西公園でサッカーをしていました。上手に気分転換できてます。明日も元気に登校しておいで!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

部活動の予定

学校だより

1学年通信

2学年通信

3学年通信

進路たより

保健だより

相談室だより

給食・食育

シラバス

広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415