最新更新日:2024/03/25
本日:count up168
昨日:183
総数:722783

令和4年5月21日(土)体育祭 その7/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後にスナップ集です。
様々な仕事をやりきった係の生徒、支えてくださったPTA常任委員会の方々、テントもない中、立ちっぱなしで応援していただいた保護者の皆様、すべてに感謝です。
ありがとうございました。

令和4年5月21日(土)体育祭 その6/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式の様子です。
成績発表では縦割の部と学年の部を発表しました。
保健・体育委員長のあいさつも良かったです。

今年、入れ替え制ではありましたが、たくさんの保護者の方に参観していただきました。
生徒達のがんばる姿や活躍する姿を見ていただくことができたと思います。
ご協力をありがとうございました。

令和4年5月21日(土)体育祭 その5/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年ごとの種目の後はリレーです。
部活動対抗リレーと色別対抗リレーでした。

部活動対抗リレーは5レースありました。
文化系クラブは1つ、体育系クラブが4レースです。
体育系クラブは女子A・Bと男子A・Bに分かれました。
Bのレースにはそれぞれ教員チームも参加。盛り上がりました。

色別対抗リレーは各クラスから選出された代表が、素晴らしい走りで最後の競技を締めくくってくれました。

令和4年5月21日(土)体育祭 その4/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして3年生の競技です。
全員リレー、台風の目、大縄跳びを行いました。
さすが3年生です。スピードと迫力が違いました。
クラスの一致団結を見せてくれました。

令和4年5月21日(土)体育祭 その3/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて2年生の競技です。
全員リレー、台風の目、ペルビアンジャイアントを行いました。
気合いを入れて円陣を組む姿もあり、団結していましたね。

令和4年5月21日(土)体育祭 その2/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめは1年生の競技です。
全員リレー、台風の目、シーソーでポンを行いました。
元気よくできていました。

令和4年5月21日(土)体育祭 その1/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は体育祭当日。
曇り空ではありましたが、無事に開催することができました。
生徒達の姿をたくさん紹介したいところですが、実施競技を中心に朝のスタートから順番に報告していきます。

まずは、開会式です。
格好良く選手宣誓を決めてくれました。
準備体操もよく揃っていましたね。

令和4年5月20日(金)体育祭 前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は体育祭。
放課後に前日準備を行いました。
生徒は部活動ごとに協力しながら、どんどん会場をつくっていきました。

生徒の皆さん、明日のためにしっかり体調を整えてくださいね。
保護者の皆様、お子様の学年の競技を見ていただくために、入場できる時間を指定しています。プログラムをご確認ください。なお、学校HPの右側の配布文書からも見られるようにしています。ご利用ください。

令和4年5月17日(火)体育祭予行3

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年5月17日(火)体育祭予行2

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年5月17日(火)体育祭予行1

本日、体育祭の予行が行われました。
快晴で、気温も上がり暑い中でしたが、競技をする皆さんも、仕事をする皆さんも一生懸命取り組む姿が見られました。
今日うまくいかなかったところを本番までに修正し、土曜日は素晴らしい体育祭に皆さんで作っていってほしいです。
これから暑い日が続くようです。
皆さん、くれぐれも水分補給はこまめに行って熱中症対策を各々でしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年5月16日(月)体育祭予行の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
翠町中学校では、今週末の体育祭を行います。
それに向けて、明日17日(火)に予行演習を行います。
そのために、今日は午後から予行演習の準備を行いました。

部活動ごとに割り振られた仕事を、部員が協力して行います。
そこでは3年生が下級生をリードして、手際よく進めていく様子が見られました。
こういう活動をいかにやりきるかで、その部活動が持っている力がわかります。
素早くかつ丁寧にできる、そんな部活動になってほしいと思います。

令和4年5月13日(金)体育祭 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月21日の体育祭に向けて、午前中に学年練習を行いました。
本日は雨模様なので、体育館で行いました。
全学年、学年ごとに違う学年種目がんばっていました。
楽しそうでした。体育祭本番が楽しみです。

写真は上から
2時間目の3年生、3時間目の2年生、4時間目の1年生です。

令和4年5月10日(火)体育祭 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月21日の体育祭に向けて、午前中に学年練習を行いました。
どの学年もがんばっていました。
体育祭本番が楽しみです。

写真は上から
2時間目の3年生、3時間目の2年生、4時間目の1年生です。

令和4年4月18日(月)身体測定と視力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4月実施の身体測定と視力検査を行いました。
1時間目は1年生、2時間目は2年生、3時間目は3年生でした。

手指消毒や立ち位置のマークなどの感染症対策も行いながら、計画通り実施することができました。

学年が上がるにつれて、身長も高くなってきているのがよくわかります。
この1年でどれぐらい伸びるか楽しみですね。

令和4年4月8日(金)入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年度の入学式が行われました。

すっきりと晴れ渡る青空の下、228名の新1年生が登校しました。
グラウンドでクラス発表した後、各教室に移動。
プラカード係の生徒会執行部の先輩に誘導されて式場に入りました。

入学式は厳粛に行われました。
新入生も緊張している様子でしたが、中学生として立派な態度で臨んでいました。

入学式の後は学級に移動し学活をしました。
担任の先生の話を聞いたり、すでに配られていたプリントを提出したり、新たな配布物をもらったり、学級写真を撮影したりと、時間はあっという間に過ぎました。

また、月曜日に元気よく登校してきてくださいね。
お疲れさまでした。


最後に、一番下の写真は保護者の方の落とし物のようです。
心当たりのある方は中学校の事務室までご連絡ください。

令和4年4月7日(木)学級開き・学年開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館での始業式の後、2・3年生は学級開きと学年開きを行いました。

各学年、体育館で学年開き。
学年の先生方の紹介がありました。
3年生は進路指導主事の先生から進路の話もありました。

学級開きでは、担任が語り、たくさんの配布物を配り、教科書に記名し、タブレットを保管庫にしまうなど盛りだくさんでした。
この仲間と一緒に1年間がんばっていきましょう。

令和4年4月7日(木)始業式・就任者紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな春空の下、新2・3年生が登校しました。
旧クラスで集合した後、新学年でのクラス発表がありました。
新しい仲間と新しい担任の先生と出会い、新しい学年での学校生活がスタートしました。

そして、体育館に移動し始業式を行いました。
その後、就任した先生方の紹介もありました。
翠町中学校の令和4年度がいよいよ始まりました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448