最新更新日:2024/03/25
本日:count up11
昨日:170
総数:722796

3年生こんにちは。 3月15日(火)

 本日、進路先の報告で
 登校していた3年生です。

 その中のひとりが、
 「母が、ホームページを毎日、
  ストーカーのように楽しく
  見続けていました。
  3年間、ホームページでいろいろ
  知らせてくださり、
  ありがとうございました。」

 と、声かけてくれました。

 くっっっ・・・・・

 うぅぅぅぅ・・・

(苦しんでいるのではありません)


 ありがとうございます。
 右上のカウントをご覧ください。

 もうすぐ、
 500,000アクセスっ!

 引き続き、翠町中ホームページを
 よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生の委員会活動 3月15日(火)

 今日は、委員会活動の日でした。
 
 環境美化委員会のようすです。

 春に向けて苗を植えています。

 大きくなあれ。

 ぼくたち、わたしたちも、

 ますますきれいに、大きく

 咲いていきます〜♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 12


 本日は、おつかれさまでした。
 
 春がどんどん近づきますね。

 卒業証書授与式での卒業生の姿は、

 本当に立派でした。

 これから、どんどん、

 羽ばたいていってくださいね。

 心から応援しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式 11

 おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 はい、ピース

卒業証書授与式 9

 これからが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気がよくて良かったですね。

卒業証書授与式 7



 これからも
 がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 7

 おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 えがおいっぱい。

卒業証書授与式 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 式の最中の写真は
 残念ながら撮れず・・・

 しかし、ほどよい緊張感が漂う、
 あたたかい式になりました。

 天気もよく、
 みんな笑顔が素敵です。

 卒業式後に、花道を通る前の
 卒業生の皆さんのショットを
 紹介します。

卒業証書授与式 4

 お互い、ちょっと恥ずかしそう。

 卒業生も緊張しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生が、参加できない代わりに、
 いつも通り登校し、
 3年生を、拍手で、会場まで
 見送りました。

 はじめての試みでしたが、
 在校生も、卒業生も
 大切な時間となりました。

卒業証書授与式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 グラウンドから、校舎を見上げると・・・

 3年生の学級から

 クラススローガンなどが

 掲示されていました。

 撮影していると、お〜いと

 手を振る生徒がいました。

 こちらからも、お〜いと

 手を振り返しました。

卒業証書授与式 1

 ご家庭でお一人の参加をお願いした中、
 ご理解いただきまして、
 ありがとうございました。

 家で、おじいちゃん、おばあちゃん、
 お父さん、お母さん、兄弟、姉妹、
 おじさん、おばさん・・・

 いろんな人が、
 「おめでとう。行きたかったなあ。
  どんな一日じゃった?」
 と聞かれることでしょう。

 ホームページの写真を見ながら、
 今日のお話を
 感謝の気持ちを込めて
 してあげてくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あたたかさをつなぐ・・・21 ※是非1から読んでください

画像1 画像1
 最後に3年生の先生が
 一列に整列して、
 卒業生のみなさんに
 挨拶をされました。

 挨拶の後は、卒業生から
 大きな拍手が起きていました。

 コロナ禍で「つながり」が
 途切れ途切れだったけれど、

 それぞれを思う気持ちは、
 今までと何も変わりません。

 あしたはすばらしい
 卒業証書授与式にしましょう。

あたたかさをつなぐ・・・21

 ^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あたたかさをつなぐ・・・20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらは、今は、
 転勤になり、他の中学校で
 勤務されている先生方です。

 卒業生のみんなは、
 「きゃー♡」と
 びっくり。
 そして、
 「なつかしい・・・」
 と、感動していました。

 (勝手に掲載させていただきました。
  3名の先生方、ありがとうございました)



あたたかさをつなぐ・・・19

画像1 画像1 画像2 画像2
 こちらは、
 今は、他学年だけれど、
 1年生、2年生と
 お世話になった先生たち。

あたたかさをつなぐ・・・18

画像1 画像1 画像2 画像2
 特別支援学級の先生も。

 みんなへのメッセージ。

 ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448