最新更新日:2024/03/25
本日:count up11
昨日:170
総数:722796

うれしいな。 12月20日(月)

画像1 画像1
 先日の、ほっとあたたまるコーナー。

 先生方へお願いして、
 全クラスで聞いてもらったところ・・・

 2年生の
 笑顔のすてきなこの二人
 鎌田さん  竹井さん
 であることがわかりました。

 インタビューしたところ、

 「点字ブロックの上に
  自転車が倒れていたので・・・」
 「病院の駐輪場の
  自転車が倒れていたので・・・」

 笑顔で気持ちよく答えてくれる姿は、
 心がほっと和む時間でした。

 何か、
 人に喜んでもらえることが
 できればいいな。

 そんなふうに私も思いました。

修学旅行まとめの発表会 12月16日(木)

「広島で学んだ平和学習とは
 違う方面から、
 「戦争」や「平和」について
 考えることができました。」

「ぼくたちが食べた
 白くま は、
 ○○というお店が有名で、
 白くまの顔を模して
 フルーツが
 ちりばめられています。
 ぼくと同じ顔の大きさくらいで
 びっくりしました。」

 発表の後、
 席にもどった生徒に、
「何が一番思い出に残ってる?」
 と聞くと、
「ホテルです!」

 楽しい修学旅行ができて
 本当に良かったですね^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行解団式 12月6日(月)

 「私たちは、成長した部分が2つあります。
  ひとつ目は、集合のスピードです。
  ・・・・・
  ふたつ目は、班とクラスでの協力です。
  誰かがいないと、みんなで探したり、
  注意できていたりしたと感じました。
  ・・・・・
  改善しなければいけないところもあります。
  それは私語です。
  全体への指示が聞こえなかったりします。
  ・・・・・
  改善させるために、班とクラスでの協力で、
  注意していきましょう。

  そして、
  尊敬されるような3年生になれるよう、
  みんなでがんばりましょう。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おつかれさまでした・・・ 12月3日(金)

画像1 画像1
 修学旅行の全日程を終え、
 先ほど、解散しました。

 健康観察も行い、
 みんな元気です。

 週末はゆっくり休んでください。
 
 鹿児島の大きな大きな
 桜島を胸に・・・
 
 1年生から3年生まで、

 生徒も、

 先生も、

 保護者の皆様も、

 生徒、一人ひとりのために、
 みんなで
 支え合っていきましょう。

 今週も、
 おつかれさまでした。


なんだかシートが。。。

 もふもふ? 

 のように見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

予定通り・・・

 予定通り、鹿児島を出発。

 ゆったりとした九州新幹線、

 二便に分かれて、

 広島に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食のメニューはこちら!

画像1 画像1
 じゃじゃ〜ん。

昼食のようす。

 まんぷくだ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食のようす。

 うれしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食のようす。

 たのしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食のようす。

 
 おいしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナイスショット!

画像1 画像1
 
 こんなイベントも
 観ることができました。

 お昼になりましたね。

 そろそろ、
 昼食会場へ移動です・・・

おいおい・・・

 いくらアイマスク。

 えっ!?

 売店で売ってる?


 口に付ける

 いくらマスクが

 あったらいいのに・・・

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いおワールド水族館到着

 
 最後の見学地となりました。

 いおワールド水族館 です。

 クリスマス装飾もされています。

 きれいな水族館ですね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんな写真スポットも!

画像1 画像1
 はい、チーズ!

み〜つけた。

画像1 画像1
 ヤクタネゴヨウ
 (屋久種子五葉)

 葉が5本ある。

 お財布に入れておくと、
 運気が上がるらしいです。

 良いこといっぱい
 あるといいですね!

画像2 画像2

仙岩園で・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなのようすです。

仙岩園を散策です

 山梨や、和歌山、
 広島も、朝から、ゆらゆら。

 翠町中学校のみんなは、
 影響なく、
 安全に授業をしています。

 鹿児島の2年生も、
 変わりなく旅行を続けています。

 2年生のみんなは、
 楽しさのあまり、
 心が
 ゆらゆら〜〜〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仙岩園で学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桜島とお日様を背景に・・・

 みんな元気ですよ!

仙岩園に到着です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級写真です。
 
 どこにうつっているかな・・・!?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448