最新更新日:2024/04/19
本日:count up43
昨日:680
総数:731962

令和4年9月2日(金)いつも以上の

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃時間はじめ、1研を出ると職員玄関の掃除の様子がいつもと違うことに気がつきました。
普段下駄箱をずらすことなく掃除をしている2年生ですが、今日は下駄箱を前にずらして、いつもは掃除をしない下駄箱の上面や裏を掃除していました。

男子生徒が少しだけ見えている下駄箱の上面を触ったら、ほこりが溜まっていることがわかったそうです。
ぞうきんで拭こうと下駄箱を前に出してみると、下駄箱が収まっていた奥の方にたくさんのほこりが。
これはやりがいがあると班員全員で取りかかったということでした。

感想を聞いてみると、
「ピカピカになって気持ちよかったです。」
「きれいにできて楽しかったです。」
と爽やかな笑顔で答えてくれました。

次は右隣の下駄箱を前に出してきれいにするそうです。
いつも以上の掃除に取り組める班って素敵ですね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448