最新更新日:2024/03/25
本日:count up88
昨日:170
総数:722873

令和4年8月10日(水)全国大会に向けて 軟式野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日行われた中国中学校軟式野球選手権大会で見事に優勝し、全国大会に出場する軟式野球部にインタビューしました。

本日の練習は1・2年生のみの練習でしたので、2年生の代表生徒に聞きました。


「全国大会に向けて」
 これまでの区大会・市大会・県大会・中国大会と同じように、いつも通りの野球をして試合に勝ちたいと思います。
 翠町中軟式野球部の野球は、初回からたくさん打って、いっぱい点をとり、しっかり守って勝ちきる野球です。塁に出たら、ゴロを転がしランナーを進め、積極的に次の塁を狙う走塁で、何としてでも1点をもぎ取ります。
 先輩達が試合でがんばっている分、自分たち試合に出ていないメンバーが荷物を運んだり、バットを引いたり、精一杯声を出してサポートしたいです。


全国大会(北海道札幌市)の初戦は8月19日(金)です。
軟式野球部のみなさん、がんばってください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448