最新更新日:2024/04/18
本日:count up324
昨日:589
総数:731563

豪雨災害義援金 日赤へ

 先日お知らせした、豪雨災害義援金。

 日赤でのようすです。

 みなさん、本当にありがとうございました。

 そして、被災地の皆様には

 一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 わたしたちは、日ごろの全ての事柄に

 感謝の気持ちをわすれないよう・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豪雨災害義援金

 夏休みの間に、

 翠町中学校を代表して、

 生徒会執行部の皆さんが、

 豪雨災害義援金の募金総額

 ¥72,192ー を、

 日本赤十字社に持参してくれました

 みなさま、ご協力、ありがとうございました。

 
画像1 画像1

校長先生のお話

 8月27日(月)、夏休みが明けての初日。
 
 昨日のHPでも紹介されたクラブ表彰のあと、

 「前期後半」のスタートに当たり、

 校長先生から次のようなお話がありました。

 ひとつめ

 〜自分の可能性にチャレンジしよう〜

 みんなの思いや、行動次第。

 周りの人の良いところを見つけることのできる自分に。


 ふたつめ

 〜心の回復力を育てよう〜

 さまざまな逆境があっても、

 どんなハードルの越え方があるのか、

 へこたれず、じっくり考え、

 たくましく、しなやかな自分に。

 実りの秋にしましょう。


 

全校朝会 8月27日(月)

夏休みも終わり、本日より授業が再開されることとなりました。

各部では、夏休みの間に、中国大会や県大会等に出場し、多くの賞を受賞することができました。

本日の全校朝会では、校長先生より、中国大会、県大会等で入賞した吹奏楽部、剣道部、水泳部、バドミントン部、バレー部に表彰の授与が行われました。


画像1 画像1
画像2 画像2

平和劇

 今年の夏は異常な暑さ。

 そんな中、照明や風の都合もあり、

 カーテンを閉め、

 窓まで閉めて、

 水分補給や休憩をしながら

 練習してきた演劇部の皆さん。

 現在と原爆投下のその日を

 重ね合わせながら・・・

 すばらしい平和劇でした。

 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

慰霊祭2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和交流会  8月4日(土)

 今年は、本当に暑い暑い夏・・・

 でも、こんな暑さじゃない、

 皮膚がただれ、やけこげる熱、風、そして放射能。

 どんなに熱かっただろう、

 どんなにつらかっただろう、

 そして、

 もっともっと生きたかっただろう、

 翠町中学校の先輩たち。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミストシャワー

 暑い、熱い、あつ〜い夏・・・・

 こんなのつけてみました〜

 ミ・ス・ト・シャワー・・・・

 生徒のみなさん、

 「わーい!」と

 大喜び。

 喜んでもらえると、とっても、うれしい・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部おめでとう!

 「はい、チーズ!」

 水泳部の2名の選手が、見事!

 中国選手権大会への出場を決めました。

 みんなで、がんばってきた証。

 本当におめでとう!!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448