最新更新日:2024/04/24
本日:count up73
昨日:396
総数:733397

修:らんらん♪

らららんらん♪
画像1 画像1

修:まだまだ〜 ^^

 おいしそう。

 お昼ごはんは、食べましたか〜?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修:ゴーゴー!

 ならぶぞ ゴーゴー!

 すすんで ゴーゴー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修:あっぷっぷー

 ♪まわれ

  ま〜われ メリーゴーラウンド ♪

 (これは、平成前半のキムタクドラマの名曲にのせて・・・)

 
  わかりますか? 相手は、山口智子。

  ・・・だったような。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修:アップ、アップ!

 びしょびしょ

 班別写真!

 3枚目が、パソコンの都合で

 縦向きにならず・・・

 横向きになって見てください^^

 いぇーい たのしそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修:どんどんアップ

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生たちもスタート!

 本場のラーメン!

修:どんどんアップ!

フリーパス

 地図

  最後のスペースワールド

   地面のコメント・・・・泣ける・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修:クラス写真つづき  12月14日(木)

1組と2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修:クラス写真つづき  12月14日(木)

 4組と3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修:お待たせしました〜 12月15日(木)

入場前のクラス写真から。

こちらも、販売がありますよ。

下見!下見!

今回は7組からのご紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修:いよいよ来ましたよ〜 12月14日(木)

 到着しましたよ〜

 スペースワールド!

 「あそぶぞ〜!」

 「おもいっきり楽しむぞ〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2

修:バスレク・・・ご一緒に。 12月14日(木)

 長崎と福岡を結ぶ

 バスの旅。

 途中、通過する

 お肌がとっても美しくなるという

 温泉は?

 ア 有馬温泉

 イ 嬉野温泉

 ウ うれし〜の〜温泉


 答えは、お隣の方と。

 失礼いたしました・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

修:バスで移動中・・・ 12月14日(木)

 みなさ〜ん、

 それでは問題です。

 翠町中学校は

 ただ今、

 長崎県から

 スペースワールドのある

 福岡県へ

 移動中!

 途中、通過する

 「県」は

 なにけ〜ん?





画像1 画像1

修:おはようございます。  12月14日(木)

 せっ

 せっ

 せん、ひゃく、にじゅうぅぅぅぅ・・・!!!

 昨日のアクセス数に、びっくり!

 保護者のみなさま、そして、在校生のみなさんも、

 み〜んなが、

 「どうしてるかな〜」と

 心を寄せた数・・・

 すてきですね〜^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修:本日も無事終了・・・ 12月13日(水)

 修学旅行二日目、

 無事に終了しました。

 お留守番のご家庭で、

 このホームページの写真を見ながら、

 「あした、帰ってくるね〜」

 「おみやげ何かね〜」

 なんて、お話してくださいね。

 本日は、これにてアップは終了いたします。

 たくさんのアクセスありがとうございました。

 おやすみなさい・・・・
画像1 画像1

修:二日目の夕食風景 12月13日(水)

 今日も一日、

 本当に楽しかったですね。

 おいしいおいしい夕食風景。

 みんな、にこにこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修:ホテル〜2〜 12月13日(水)

 夕日がきれいだ〜

 
画像1 画像1

修: ホテル 〜1〜 12月13日(水)

 ホテルからの景色。

 きれいですね〜

 生徒の部屋からも、この景色が見えます・・・

 この景色を見て、

 しみじみと感激している生徒、いるかな。

 トランプに夢中かな?

画像1 画像1

修:クラス写真つづき  12月13日(水)

昨日、今日との二日間、

平和公園を訪れて、さまざまなことを考えました。

身近なところから、

平和につながることができるといいですね。

クラスの仲間にやさしい声かけができていますか。

悪口や不満を平気で口にしていませんか。

ひとりぼっちの仲間をつくっていませんか。

しっかり周りをみて、みんなが楽しい旅行ができていますか。

きっと翠町中の2年生のみんななら大丈夫!

あした、もう一日。

誰ひとり残らず、全員が

行って良かった!といえる修学旅行に!^^
画像1 画像1
画像2 画像2

修:クラス写真(つづき) 12月13日(水)

ご家庭で、ホームページを見ながら、

みなさんの声が聞こえるようです。

「おっ、おるおる!

    元気にしとる!」

みんな元気です。ご安心くださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448