最新更新日:2024/04/18
本日:count up55
昨日:589
総数:731294

3月もあと1週間・・・ 3月26日(月)

 春休みとはいえ・・・

 先生方は、今年度の締めくくりの書類づくりや、

 来年度へ向けての準備・・・

 翠町中のみんなのことを思いながら・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期演奏会

マーチングつづき・・・

みなさま、

翠町中学校ホームページをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

日々のようすを更新しておりますので、

是非、「お気に入り」に追加していただき、

学校のようすをご覧くださいませ。

本日の演奏会のようすは、

明日も引き続きご紹介いたします。

本日は、地域のみなさま、保護者のみなさま

ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演奏会

マーチングつづき・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演奏会のようす

そ、し、て〜

いよいよ

マーチングの披露です。

ぴしっと揃って

かっこいいですよ〜!♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演奏会のようす

ギターマンドリン部

ぼんぼんぼ〜ん♪

ベースになる音って

本当に大切・・・・かっこいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演奏会のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな真剣です!

 ギターマンドリン部の演奏も

 第二部で披露されましたよ。

 アンパンマンのマーチなど。

 小さいお子様たちも

 大喜び!

演奏会1

 第一部のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第23回吹奏楽部定期演奏会 3月25日(日)

画像1 画像1
 本日は、お忙しい中、たくさんのご来場

 ありがとうございました。

 生徒の活躍のようすを

 お知らせします・・・

修了式、そして離任・退任者紹介 3月23日(金)

 校長先生から、

 「1学年、219名、

  2学年、248名、

  全員が、それぞれの学年の全課程を修了したことを認めます」

 
 そして、離任・退任される先生方の紹介。

 ひとことずつ、全員からメッセージをいただきました。

 本日、生徒を通しまして、

 各ご家庭にお知らせのプリントを配付しております。


 離任・退任者からは、

 「お兄さん、お姉さん、おうちの方へ

  よろしくお伝えください」とのメッセージも

 ありましたので、この場をおかりして、

 お伝えさせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式後の学活のようす・・・

 どのクラスからも

 楽しそうな声や笑い声が・・・

 担任の先生、

 一緒に過ごした仲間、

 み〜んな、

 「このクラスで良かった^^!!!!」

 「クラス替えしたくないよ・・・(泣)」

 そんな各クラスのようすをお伝えします。

1年1組

 担任の先生も一緒に参加しての

 フルーツバスケット。

 大きな声が、ろうかまで聞こえてきましたよ。

 みんな、子どもだけど、

 ますます、子どもに返っていました^^
画像1 画像1
画像2 画像2

1年2組

 一年間の出来事を思い出しながら・・・

 担任の先生からのお話を聞いた後、

 フルーツバスケットで

 みんなとの最後の交流を楽しんで・・・

 みんな、大はしゃぎ!大喜び!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3組

 担任の先生へのメッセージ

 そして、

 担任の先生からも、

 賞状が・・・・

 いろんな種類の賞状を準備されていましたよ。

 一年間、本当によくがんばりましたね。

 お互いに「ありがとう」の思いを込めて・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組

 最後の学級活動。

 何人かが、リーダーになってくれて

 「いつ どこで 誰が ・・・ ゲーム!」

 担任の先生を囲んで、

 大いに盛り上がっていましたよ〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年5組

 担任の先生とは、

 お別れになってしまったけれど・・・

 フルーツバスケット!

 本気で楽しみますよ〜
 
 でも、

 このクラス、担任の先生とも

 お別れか・・・・ さみしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年6組

 番号札を一人ひとりが持ち・・・

 当たった人は、

 ナント担任の先生!

 ほのぼのした雰囲気の中にも、

 みんな大笑い・・・^^

 み〜んな本当に楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年7組

 1列になって・・・・

 「伝言ゲーム」を行っていましたよ。

 大きな声を出して、

 おもいっきり大笑い!!!

 これも、1年間寄り添った仲間の前だから、

 安心して振る舞える証拠ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組

 今朝、早〜く登校して、

 生徒が一生懸命書いていたようです。

 「 一 笑 懸 命 」のことば。

 そして、1年間、手書きの学級通信を作成し、

 クラスのみんなへのメッセージや、みんなの思いを紹介してきた

 担任の先生から、最後に

 ピンクとグリーンの春色の紙で、

 最後の学級通信・・・しみじみ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組

 担任の先生とは

 お別れになってしまったけれど・・・

 先生お手製!?のDVDを見ていました。

 BGMも流れ、

 ちょうど、しみじみとした雰囲気の中のひとコマ。

 黒板の横のハートマークの中には、

 「先生が担任で良かったです。最高でした。」

 のメッセージが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

2年3組

 そう、

 た・わ・し はこのクラスの学級目標のことば・・・

 ゲームの真っ最中で、

 「伝言ゲーム」を楽しんでいましたよ。

 先生もみんなも、

 ほんとにすてきな表情・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448