最新更新日:2024/04/23
本日:count up112
昨日:151
総数:395317

7月22日(金) 給食ワゴン到着

 給食のワゴン3台が到着いたしました。8月26日(金)の給食スタートに向けて準備が整っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日(金) 部活動の様子その4

 ソフトテニス部の様子です。暑い中、頑張っています。
画像1 画像1

7月22日(金) 部活動の様子その3

 陸上8部のアップが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(金) 部活動の様子その2

 家庭科部の様子です。アクセサリーを作成しています。「とても上手いです。」
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日(金) 部活動の様子その1

 科学部の様子です。まずは、花に水やり、その後は、空気の実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(木) 部活動其の2

陸上部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月21日(木) 部活動其の1

 剣道部の様子です。暑い中頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 7月21日(木) 今日・明日の懇談会について

保護者の皆様へ
 今日・明日と懇談会を行います。次の事項を確認の上、よろしくお願いします。

1 風邪症状がある。発熱がある等、体調がすぐれない場合は、懇談を見  合わせてください。(その際は、学校までご連絡ください。) 
2 必ず、マスクの着用をお願いします。
3 うわぐつをご持参ください。教室への入室前に必ず、手指消毒をお願いします。
4 駐車場がありませんので、お車のご来校は、ご遠慮ください。
5 熱中症が心配されますので、水分をご持参ください。

重要 7月20日(水) 明日・明後日の懇談会について(お願い)

 保護者の皆様へ
 明日・明後日と懇談会を行います。次の事項を確認の上、よろしくお願いします。

1 風邪症状がある。発熱がある等、体調がすぐれない場合は、懇談を見  合わせてください。(その際は、学校までご連絡ください。) 
2 必ず、マスクの着用をお願いします。
3 うわぐつをご持参ください。教室への入室前に必ず、手指消毒をお願いします。
4 駐車場がありませんので、お車のご来校は、ご遠慮ください。
5 熱中症が心配されますので、水分をご持参ください。
画像1 画像1

7月20日(水) 夏休み前全校集会其の3

 最後に夏休みの生活について、生徒指導主事の先生からお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(水) 夏休み前全校集会其の2 学校だより7月号その23号・学校だより7月号その24号掲載

 校長先生から4月からの成果と今後の生活についてお話がありました。

 詳しくは、学校だより23号・学校だより24号を掲載していますので、見てください。
 ↓青字をクリックしてください。(PDFファイル形式)
学校だより7月号その23

学校だより7月号その24
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(水) 夏休み前全校集会其の1

 本日、夏休み前全校集会を行いました。まず最初に生徒会執行部から7月25日(月)に平和公園内「原爆の子の像」に献納する折り鶴・平和メッセージについて説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(水) デリバリー給食

 本日が最後のデリバリー給食となりました。8月26日(金)から全員・センター給食にかわります。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(水) 2年生理科

 炭酸水素ナトリウムの実験の様子です。

 「まずは、マッチを擦って」

 「火がつくかな?」「火がついた。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(水) 2年生英語

 2年生英語では、タブレットを活用して「ドリルパーク」を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(水) 1年生平和学習

 1年生平和学習の様子です.各グループで討議した内容を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(水) 3年生体育

 3年生体育男子の様子です。プールが始まりました。とても気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(火) 1年生英語

 英語の授業の様子です。恐竜について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(火) 3年生社会

 3年生社会では、タブレットを撮った写真をPDFファイル形式に変換する。授業を行いました。
        「見ていて驚きです。」
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(火) 特別支援学級 野菜収穫

 特別支援学級生徒が野菜の収穫を行いました。とても美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

月中行事

PTA

その他

大州中学校いじめの基本方針

広島市立大州中学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-4
TEL:082-281-1574