最新更新日:2024/04/11
本日:count up131
昨日:213
総数:394248

「大州中だより92号」を配信しています。

「大州中だより92号」を配信しています。

ダンスの発表会(3年生女子の体育授業)の様子を特集しています。

こちらからご覧ください。
画像1 画像1

「大州中だより91号」を配信しています。

「大州中だより91号」を配信しています。

こちらからご覧ください。

3年生女子の体育の授業では、ダンスの発表会を行いました。
発表するクループはもちろんですが、鑑賞する生徒も、真剣に、そして温かい応援をしていました。
素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

「大州中だより90号」を配信しています。

「大州中だより90号」を配信しています。

3月になりました。3月12日(土)は3年生の卒業証書授与式になります。
3年生の練習や1・2年生の準備の様子を紹介しています。

こちらからご覧ください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月の行事予定を配信しています。

3月の行事予定を配信してします。こちらをご確認ください。


※ 変更することもあります。

「大州中だより89号」を配信しています。

「大州中だより89号」を配信しています。

2月22日(火)の全校朝会の様子を紹介しています。

こちらからご覧ください。

画像1 画像1

「大州中だより88号」を配信しています。

「大州中だより88号」を配信しています。
こちらからご覧ください。

写真)2年生は校長先生との面接練習を行っています。緊張する場面ですが、自分の思いをしっかりと伝えようとしています。
画像1 画像1

「大州中だより87号」を配信しています。

「大州中だより87号」を配信しています。
こちらからご覧ください。

写真)明日2月16日(水)から18日(金)まで、1・2年生は第三回の定期試験となります。
今年度最後の試験になります。準備してきたことを発揮しましょう。
画像1 画像1

「大州中だより86号」を配信しています。

「大州中だより86号」を配信しています。
こちらからご覧ください。

写真)2年生は、引き続き校長先生との面接練習を行っています。
   校長室の入口では、上靴をきちんと揃えて入っています。

画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより85号」を配信しています。

「大州中だより85号」を配信しています。

2月8日(火)の全校朝会の様子を紹介しています。

こちらからご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

「大州中だより84号」を配信しています。

「大州中だより84号」を配信しています。
こちらからご覧ください。

写真)2年生は、校長先生との面接練習を行っています。


画像1 画像1
画像2 画像2

2月の行事予定を配信しています。

2月の行事予定を配信してします。こちらをご確認ください。


※ 変更することもあります。

「大州中だより83号」を配信しています。

「大州中だより83号」を配信しています。

2年生の自己表現の授業の様子。校長先生との面接練習の様子を紹介しています。

こちらからご覧ください。
画像1 画像1

「大州中だより82号」を配信しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
「大州中だより82号」を配信しています。

写真)「何と読むでしょう?」

本日1月25日(火)の全校朝会での内容を記載しています。

こちらからご覧ください。

「大州中だより81号」を配信しています。

「大州中だより81号」を配信しています。

本日1月7日(金)の全校集会での内容を記載しています。
こちらからご覧ください。

写真)新生徒会長に認証状を渡しました。これからの大州中学校生徒会をリードしていってください。
画像1 画像1 画像2 画像2

1月の行事予定を配信しています。

1月の行事予定を配信してします。こちらをご確認ください。


※ 変更することもあります。

「大州中だより80号」を配信しています。

「大州中だより80号」を配信しています。

本日12月24日(金)の全校集会での内容を記載しています。
こちらからご覧ください。

写真)県新人大会に出場するバドミントン部の壮行式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「大州中だより79号」を配信しています。

「大州中だより79号」を配信しています。

12月21日(火)の朝会で発表した、旧生徒会総務のメッセージを紹介しています。
こちらからご覧ください。

写真)朝会で、保健委員長から冬休みに向けて体調の管理について、特に、睡眠の重要性について、わかりやすく説明してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「大州中だより78号」を配信しています。

「大州中だより78号」を配信しています。

3日間の修学旅行の場面を紹介しています。
こちらからご覧ください。

写真)12月16日(木)の1校時に「解団式」を行いました。
   各係・クラス代表が、振返りを発表しました。
   2校時は、学級に戻り個人の振返りをしました。
   地図を見ながら、どのお店を回ったかを振返っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「大州中だより77号」を配信しています。

「大州中だより77号」を配信しています。

来週12月13日(月)から2年生の修学旅行に行きます。
長崎方面の修学旅行にちなんだ記事を掲載しています。
こちらからご覧ください。

明日、12月10日(金)は結団式を行います。また、修学旅行用の荷物を持参し、忘れ物などの確認も行います。

写真)事前学習の様子です。(少し前の写真です。)
   「ストリートビュー」で現地のイメージを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「大州中だより76号」を配信しています。

「大州中だより76号」を配信しています。

昨日12月7日(火)に行った「全校朝会」の校長先生のお話の続きを掲載しています。
こちらからご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
予定入力
3/7 公立選抜2入試
3/8 公立選抜2入試
卒業式会場準備
3/10 卒業式全体練習(午後)
3/11 同窓会入会式(AM)
広島市立大州中学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-4
TEL:082-281-1574