最新更新日:2024/03/26
本日:count up100
昨日:121
総数:391135

「大州中だより24号」を配信しました。

「大州中だより24号」を配信しています。こちらをご覧ください。

6月21日(月)の体育祭予行の様子を掲載しています。
画像1 画像1

「大州中だより23号」を配信しています

「大州中だより23号」を配信しています。

6月22日(火)の放送による全校朝会では、広島市中学校選手権大会の表彰と県選手権大会出場を果たした選手の壮行式を行いました。

様子を掲載しています。こちらをご覧ください。


画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより22号」を配信しています。

「大州中だより22号」を配信しています。こちらをご覧ください。

6月24日(木)の体育祭への思いを、21号の応援団長に続いて22号では3年生各クラスの実行委員のメッセージを掲載しています。

写真)2学年の学年練習の様子です。(学年通信から)
画像1 画像1

「大州中だより21号」を配信しました。

「大州中だより21号」を配信しています。こちらをご覧ください。

6月16日(水)に行われた生徒総会の様子を掲載しています。
この総会に向けて、生徒会総務の人は冊子の印刷や答弁の準備等を丁寧に行ってくれました。素晴らしかったです。
そして、生徒達もどの議案にも真剣に考えていました。
こちらも素晴らしかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより20号」を配信しました。

「大州中だより20号」を配信しています。こちらをご覧ください。

「部克道(ぶかつどう)」シリーズ、今回は剣道部の紹介をしています。

〇熱中症の対策についてお知らせをしています。
体育祭の練習も始まりました。感染症拡大防止の対策と合わせて、水分を十分に準備するなどの対策をとっていきましょう。

写真)6月15日(火)体育祭の全体練習の様子です。
画像1 画像1

「大州中だより19号」を配信しました。

「大州中だより19号」を配信しています。こちらをご覧ください。

「部克道(ぶかつどう)」シリーズ、今回は女子ソフトテニス部の紹介をしています。
画像1 画像1

「大州中だより18号」を配信しました。

「大州中だより18号」を配信しています。こちらをご覧ください。

「部克道(ぶかつどう)」シリーズ、今回は男子ソフトテニス部の紹介をしています。


写真)学年練習を始めました。

画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより17号」を配信しました。

「大州中だより17号」を配信しています。こちらをご覧ください。

「部克道(ぶかつどう)」シリーズ、今回は、陸上部の紹介をしています。


写真)6月24日(木)の体育祭に向けて準備を始めました。
画像1 画像1

「大州中だより16号」を配信しました。

「大州中だより16号」を配信しています。こちらをご覧ください。

「部克道(ぶかつどう)」シリーズ、今回は、野球部の紹介をしています。

「大州中だより15号」を配信しました。

「大州中だより15号」を配信しています。

「部克道(ぶかつどう)」シリーズが始まりました。こちらをご覧ください。

「大州中だより14号」を配信しました。

「大州中だより14号」を配信しています。

「おいしいレシピ」の紹介をしています。是非ご覧ください。こちらからご覧ください。

「大州中だより13号」を配信しました。

画像1 画像1
大州中だより13号」を配信しています。こちらからご覧ください。

3年生の進路学習の様子を紹介しています。
進路について大切な学習をしています。3年生だけではなく、1・2年生にとっても大事な内容です。
しっかりと読んでみてください。

「大州中だより12号」を配信しました。

大州中だより12号」を配信しています。こちらからご覧ください。

5月23(日)の実施された、部活の大会の様子を載せています。
コロナ感染拡大予防のため、無観客のでの開催となってしまいましたが、頑張っていました。

「大州中だより11号」を配信しました。

大州中だより11号」を配信しています。こちらからご覧ください。

授業の様子を載せています。集中して授業を受けていますね。

写真)この授業では、大根を手にしています。
   何の授業でしょう?
画像1 画像1

「大州中だより10号」を配信しました。

「大州中だより10号」を配信しています。こちらからご覧ください。

例年より早い梅雨入りになりました。蒸し暑くなりますが、感染症予防のため、引き続きマスクを正しく着用しましょう。
画像1 画像1

「大州中だより9号」を配信しました。

「大州中だより9号」を配信しています。こちらからご覧ください。

5月13日(木)に火災避難訓練を行いました。
万が一に備えて真剣に取り組んでいきましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより8号」を配信しました。

「大州中だより8号」を配信しています。こちらからご覧ください。

5月に入り、選手権大会の区大会などが行われています。
試合の様子を掲載しています。
画像1 画像1

「大州中だより7号」を配信しました。

大州中だより7号」を配信しています。こちらからご覧ください。

1年生の皆さんには、連休明けにお渡しすることになります。ごめんなさい。連休中には、こちらのカラー版を先に見ておいてくださいね。

1年生の保護者の皆様、本日までの家庭訪問では、お忙しい中時間をとっていただき、ありがとうございました。

「大州中だより6号」を配信しました。

「大州中だより6号」を配信しています。こちらからご覧ください。

4月27日(火)に行った、3年生のマナー講座の様子を紹介しています。

写真)部活動の練習では、1年生も練習に加わり頑張っています。
無理をせず、体調管理をしっかりとしながら進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

「大州中だより5号」を配信しました。

「大州中だより5号」を配信しています。こちらからご覧ください。

先週の土・日に行われた「広島市選手権大会」予選の様子を載せています。
カラーで載せていますので、是非ご覧ください。

写真)補助教材の販売(引換)を行いました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
予定入力
6/24 体育祭
6/25 体育祭予備日
代専
6/28 修学旅行(3年生)
6/29 修学旅行(3年生)
広島市立大州中学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-4
TEL:082-281-1574