最新更新日:2024/03/26
本日:count up7
昨日:108
総数:391150

「大州中だより14号」を配信しました。

「大州中だより14号」を配信しています。

「おいしいレシピ」の紹介をしています。是非ご覧ください。こちらからご覧ください。

「大州中だより13号」を配信しました。

画像1 画像1
大州中だより13号」を配信しています。こちらからご覧ください。

3年生の進路学習の様子を紹介しています。
進路について大切な学習をしています。3年生だけではなく、1・2年生にとっても大事な内容です。
しっかりと読んでみてください。

「大州中だより12号」を配信しました。

大州中だより12号」を配信しています。こちらからご覧ください。

5月23(日)の実施された、部活の大会の様子を載せています。
コロナ感染拡大予防のため、無観客のでの開催となってしまいましたが、頑張っていました。

「大州中だより11号」を配信しました。

大州中だより11号」を配信しています。こちらからご覧ください。

授業の様子を載せています。集中して授業を受けていますね。

写真)この授業では、大根を手にしています。
   何の授業でしょう?
画像1 画像1

「大州中だより10号」を配信しました。

「大州中だより10号」を配信しています。こちらからご覧ください。

例年より早い梅雨入りになりました。蒸し暑くなりますが、感染症予防のため、引き続きマスクを正しく着用しましょう。
画像1 画像1

「大州中だより9号」を配信しました。

「大州中だより9号」を配信しています。こちらからご覧ください。

5月13日(木)に火災避難訓練を行いました。
万が一に備えて真剣に取り組んでいきましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより8号」を配信しました。

「大州中だより8号」を配信しています。こちらからご覧ください。

5月に入り、選手権大会の区大会などが行われています。
試合の様子を掲載しています。
画像1 画像1

「大州中だより7号」を配信しました。

大州中だより7号」を配信しています。こちらからご覧ください。

1年生の皆さんには、連休明けにお渡しすることになります。ごめんなさい。連休中には、こちらのカラー版を先に見ておいてくださいね。

1年生の保護者の皆様、本日までの家庭訪問では、お忙しい中時間をとっていただき、ありがとうございました。

「大州中だより6号」を配信しました。

「大州中だより6号」を配信しています。こちらからご覧ください。

4月27日(火)に行った、3年生のマナー講座の様子を紹介しています。

写真)部活動の練習では、1年生も練習に加わり頑張っています。
無理をせず、体調管理をしっかりとしながら進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

「大州中だより5号」を配信しました。

「大州中だより5号」を配信しています。こちらからご覧ください。

先週の土・日に行われた「広島市選手権大会」予選の様子を載せています。
カラーで載せていますので、是非ご覧ください。

写真)補助教材の販売(引換)を行いました。
画像1 画像1

5月の行事予定を配信してします。

5月の行事予定を配信してします。こちらをご確認ください。

※ 変更することもあります。

「大州中だより4号」を配信しました。

「大州中だより4号」を配信しています。こちらからご覧ください。

「もう一つの校内めぐり」シリーズを載せています。校内に咲いている花を紹介しています。カラーでご覧ください。

写真)こちらも「校内めぐり」です。朝、皆さんが登校する前に、業務の先生が校内の修繕をしてくださっています。
普段目にしない場面でもいろいろと直してもらっています。
生徒の皆さんも大州中学校を大切にしていきましょう。
画像1 画像1

「大州中だより3号」を配信しました。

「大州中だより3号」を配信しています。こちらからご覧ください。

教科の授業が始まっています。授業の様子を紹介しています。

1年生は部活動の体験をしています。4月22日(木)が部発足となります。しっかりと悩んで、楽しめ・頑張れる部活動を選んでください。
画像1 画像1

「大州中だより2号」を配信しました。

「大州中だより2号」を配信しています。

新年度の取り組みの様子を載せています。こちらからご覧ください。

4月12日(月)の部活動紹介の様子です。
写真上)野球部
写真中)サッカー部
写真下)陸上部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「大州中だより1号」を配信しました。

「大州中だより1号」を配信しています。

就任式・始業式、4月7日の入学式を紹介しています。
こちらをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 学校長挨拶

画像1 画像1
令和3年度のスタートにあたり、学校長よりご挨拶をさせていただきます。こちらをご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
予定入力
6/4 耳鼻科検診
6/8 第一回定期試験
6/9 第一回定期試験
広島市立大州中学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-4
TEL:082-281-1574