最新更新日:2024/03/26
本日:count up43
昨日:108
総数:391186

「大州中だより112号」を配信しました。

大州中だより112号」を配信しました。こちらをご覧ください。

12月1日(火)の1時間目に2年生が体育館で行った、合同の道徳の様子を載せています。ご家庭でも一緒に考えてみてください。

体育館は少し寒かったのですが、2年生は真剣に授業を受けていました。その姿勢は素晴らしかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより111号」を配信しました。

「大州中だより111号」を配信しました。こちらをご覧ください。

11月30日(月)の6時間目に、3年生は面接の練習をしました。他のクラスの担任の先生が面接官になっています。この後、副担任の先生も面接官になっての練習も行います。
画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより110号」を配信しました。

「大州中だより110号」を配信しました。こちらをご覧ください。

3年生の保健・体育の授業でダンスの発表会がありました。
どのクループも、自分たちで振付を考えたダンスを一生懸命発表していました。真剣に取り組んだ姿はとても素敵でした。
来週には、他のクラスも発表があります。

写真)3年A・B組の発表の様子です。
画像1 画像1

「大州中だより109号」を配信しました。

「大州中だより109号」を配信しました。こちらをご覧ください。

本日11月26日(木)の朝、MSVを行いました。多くの生徒が参加してくれました。ありがとう!
画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより108号」を配信しました。

「大州中だより108号」を配信しました。こちらをご覧ください。

校長先生から問題が出ています。チャレンジしてみてくださいね。

11月24日(火)・25日(水)の二日間、3年生は「進路相談会」を、1・2年生は「教育相談」を行いました。

写真)「教育相談」の様子です。
画像1 画像1

重要 12月の行事予定を配信しています。

12月の行事予定を配信してします。
こちらをご確認ください。

※ 年間行事予定から行事の日程を変更しているところがあります。

「大州中だより107号」を配信しました。

「大州中だより107号」を配信しました。こちらをご覧ください。

11月20日(金)に実施した生徒会役員選挙の結果を掲載しています。
これからの大州中学校生徒会を牽引して欲しいと思います。
よろしくお願いします。

写真)朝の学活時に放送で結果を伝えました。生徒は真剣に放送に耳を傾けていました。
画像1 画像1

「大州中だより106号」を配信しました。

「大州中だより106号」を配信しました。こちらをご覧ください。

本日11月20日(金)に生徒会役員選挙の立会演説会・投票が行われました。
どの候補者も、自分の考えをしっかりと伝えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより105号」を配信しました。

「大州中だより105号」を配信しました。こちらをご覧ください。

明日11月20日(金)に生徒会役員選挙の立会演説会・投票が行われます。実際の選挙でも使用される投票箱を準備しています。各候補者の方針をしっかりと聴いて、責任を持って投票をしてもらいたいと思います。
画像1 画像1

「大州中だより104号」を配信しました。

「大州中だより104号」を配信しました。こちらをご覧ください。

昨日11月17日(火)の「心の参観日」の様子について載せています。
今回「いじめ」について改めて考えてもらいました。
いかがだったでしょうか?
みんなが安心して生活できる学校にしていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより103号」を配信しました。

画像1 画像1
「大州中だより103号」を配信しました。こちらをご覧ください。

本日11月16日(月)の全校朝会で、部活動の表彰と新しい部長の紹介と決意表明をしました。
仲間と共に、大州中学校の良き伝統を引き継いで欲しいと思います。

「大州中だより102号」を配信しました。

「大州中だより102号」を配信しました。こちらをご覧ください。

「心の瞳…」シリーズ第2弾を載せています。
人との関わり方について、ご家庭でも話題にしてください。

写真左) 生徒会選挙立候補者のポスターを掲示しています。
写真右) 昼食時には、立候補者の紹介を放送しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより101号」を配信しました。

「大州中だより101号」を配信しました。こちらをご覧ください。

「心の瞳…」シリーズがスタートしました。
今号では、自分と相手の「距離感」について載せています。
皆さんはどうですか?

写真)今朝の正門での生徒会選挙の候補者があいさつに立っています。
画像1 画像1

「大州中だより100号」を配信しました。

「大州中だより100号」を配信しました。こちらをご覧ください。

第2回定期試験も終わり、11月20日(金)の生徒会選挙に向けて選挙活動が始まりました。11月11日(水)から、登校時に正門に立ち呼びかけを始めました。
また、終学活時には各教室を回って立候補の決意を伝えています。
しっかりと聴いて真剣に考え、これからの大州中学校を支えるリーダーを決めましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより99号」を配信しました。

「大州中だより99号」を配信しました。こちらをご覧ください。

11月5日(木)〜8日(日)までJNSアステールプラザで開催された「第14回文化の祭典中学校の部」の展示部門に本校からも出品しました。その作品の紹介をしています。

写真)『文化の祭典ポスター原画コンクール』で「優良賞」を受賞した作品です。
画像1 画像1

「大州中だより98号」を配信しました。

「大州中だより98号」を配信しました。こちらをご覧ください。

本日11月6日(金)から3年生は第2回定期試験が始まっています。
真剣にテストに向かい合っていました。
来週月曜日からは、1・2年生も定期試験が始まります。準備をしっかりとして、後悔しないようにしましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより97号」を配信しました。

「大州中だより97号」を配信しました。こちらをご覧ください。

明日11月6日(金)から3年生は第2回定期試験が始まります。
1 ・2年生は、11月9日(月)の月曜日からになります。
試験後に言い訳にならないようにしましょう。

「大州中だより96号」を配信しました。

「大州中だより96号」を配信しました。こちらをご覧ください。

11月1日の「古典の日」にちなんで、高校入試で使われた、古典の問題の例を紹介しています。

「大州中だより95号」を配信しました。

「大州中だより95号」を配信しました。

秋にちなんだ「○○ 週間」の紹介をしています。
こちらをご覧ください。

「大州中だより94号」を配信しました。

「大州中だより94号」を配信しました。こちらをご覧ください。

前号に続いて「感動の泉」シリーズを掲載しています。
今回は、「あなたの『おいしい記憶』をおしえてください。」コンテストで優秀賞に選ばれた小学生の作品です。
あなたの「おいしい記憶」は何でしょうか?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
予定入力
12/7 三者懇談会(3年生) 8:40授業開始
12/8 三者懇談会(3年生) 8:40授業開始

学校だより

進路

月中行事

その他

広島市立大州中学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-4
TEL:082-281-1574