最新更新日:2024/03/26
本日:count up3
昨日:108
総数:391146

「大州中だより103号」を配信しました。

画像1 画像1
「大州中だより103号」を配信しました。こちらをご覧ください。

本日11月16日(月)の全校朝会で、部活動の表彰と新しい部長の紹介と決意表明をしました。
仲間と共に、大州中学校の良き伝統を引き継いで欲しいと思います。

「大州中だより102号」を配信しました。

「大州中だより102号」を配信しました。こちらをご覧ください。

「心の瞳…」シリーズ第2弾を載せています。
人との関わり方について、ご家庭でも話題にしてください。

写真左) 生徒会選挙立候補者のポスターを掲示しています。
写真右) 昼食時には、立候補者の紹介を放送しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより101号」を配信しました。

「大州中だより101号」を配信しました。こちらをご覧ください。

「心の瞳…」シリーズがスタートしました。
今号では、自分と相手の「距離感」について載せています。
皆さんはどうですか?

写真)今朝の正門での生徒会選挙の候補者があいさつに立っています。
画像1 画像1

「大州中だより100号」を配信しました。

「大州中だより100号」を配信しました。こちらをご覧ください。

第2回定期試験も終わり、11月20日(金)の生徒会選挙に向けて選挙活動が始まりました。11月11日(水)から、登校時に正門に立ち呼びかけを始めました。
また、終学活時には各教室を回って立候補の決意を伝えています。
しっかりと聴いて真剣に考え、これからの大州中学校を支えるリーダーを決めましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより99号」を配信しました。

「大州中だより99号」を配信しました。こちらをご覧ください。

11月5日(木)〜8日(日)までJNSアステールプラザで開催された「第14回文化の祭典中学校の部」の展示部門に本校からも出品しました。その作品の紹介をしています。

写真)『文化の祭典ポスター原画コンクール』で「優良賞」を受賞した作品です。
画像1 画像1

「大州中だより98号」を配信しました。

「大州中だより98号」を配信しました。こちらをご覧ください。

本日11月6日(金)から3年生は第2回定期試験が始まっています。
真剣にテストに向かい合っていました。
来週月曜日からは、1・2年生も定期試験が始まります。準備をしっかりとして、後悔しないようにしましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより97号」を配信しました。

「大州中だより97号」を配信しました。こちらをご覧ください。

明日11月6日(金)から3年生は第2回定期試験が始まります。
1 ・2年生は、11月9日(月)の月曜日からになります。
試験後に言い訳にならないようにしましょう。

「大州中だより96号」を配信しました。

「大州中だより96号」を配信しました。こちらをご覧ください。

11月1日の「古典の日」にちなんで、高校入試で使われた、古典の問題の例を紹介しています。

「大州中だより95号」を配信しました。

「大州中だより95号」を配信しました。

秋にちなんだ「○○ 週間」の紹介をしています。
こちらをご覧ください。

「大州中だより94号」を配信しました。

「大州中だより94号」を配信しました。こちらをご覧ください。

前号に続いて「感動の泉」シリーズを掲載しています。
今回は、「あなたの『おいしい記憶』をおしえてください。」コンテストで優秀賞に選ばれた小学生の作品です。
あなたの「おいしい記憶」は何でしょうか?

「大州中だより93号」を配信しました。

「大州中だより93号」を配信しました。こちらをご覧ください。

先週金曜日に実施した、親子進路学習会の様子も載せています。
3年生は、10月27日(火)と10月28日(水)の二日間、学力診断テストを行います。自分の進路選択に向け、一つひとつ着実に進めて欲しいと思います。
画像1 画像1

「大州中だより92号」を配信しました。

「大州中だより92号」を配信しました。こちらをご覧ください。

昨日の朝会で行った、文化祭の表彰の様子と、展示の様子を載せています。
大州中学校の生徒の力作が展示されていました。
画像1 画像1

「大州中だより91号」を配信しました。

「大州中だより91号」を配信しました。こちらをご覧ください。

昨日の文化祭の様子と各クラスの結果を載せています。
画像1 画像1 画像2 画像2

重要 11月の行事予定を配信しています。

11月の行事予定を配信してします。

※ 年間行事予定から行事の日程を変更しているところがあります。
こちらをご確認ください。

「大州中だより90号」を配信しました。

「大州中だより90号」を配信しました

本日10月20日(火)文化祭(ステージ発表)には、感染拡大予防のため、検温やクラス発表ごとに入れ替えての観覧など、例年とは違う対応をさせていただきましたが、スムーズな進行にご協力をいただきありがとうございました。

ステージ発表の様子を載せております。こちらをご覧ください。
画像1 画像1

10月20日(火)は文化祭になります。

明日、10月20日(火)はいよいよ文化祭となります。
今年度は、例年と違い各クラス一曲のみの発表となります。学年合唱も行いません。
日ごろの合唱練習中も、感染予防に留意して、練習方法を工夫しながら取り組んできました。
明日の発表では、その成果を発揮してくれるものと思います。

また、感染予防策を講じながら進めていきます。


【保護者の皆さま】
感染予防のために以下の点についてご協力をお願いします。

○マスクの着用。
○一家庭お一人の観覧(事前の出席票を提出していただいた方。)
○発表クラスごとに入れ替えでの観覧。
○入場される際の、健康チェック票の提出・検温・手指の消毒。
○発熱や、咳などの風邪の諸症状のある場合は、ご遠慮ください。

★アステールプラザ・ホール前の並び方(クラスごとに並んでいただきます。)
画像1 画像1

「大州中だより89号」を配信しました。

「大州中だより89号」を配信しました。こちらをご覧ください。

文化祭に向けて練習を重ねています。授業の様子と合わせて載せています。

保護者の皆様へ、
10月20日(火)の文化祭は、生徒は冬服となります。
ご準備をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「大州中だより88号」を配信しました。

「大州中だより88号」を配信しました。

10月13日(火)の全校朝会で表彰を行いました。
様子を載せています。こちらをご覧ください。

後期のスタートです。

本日10月12日(月)の朝、後期始業式を行いました。

10月9日金曜日に前期の終業式をしたばかりですが、気持ちを新たに進めていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「大州中だより87号」を配信しました。

「大州中だより87号」を配信しました。こちらをご覧ください。

本日10月9日(金)に前期終業式を行いました。今年度は、約2か月の自粛期間を挟み、異例の学校生活となりました。
来週には、後期のスタートとなりますが、今日を節目として、新たな気持ちで後期をスタートさせていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
予定入力
11/17 8:40授業開始
心の参観日
1年生 修学旅行説明会
11/18 歯科検診
11/20 生徒会選挙 立会演説会・投票

学校だより

進路

月中行事

その他

部活動

広島市立大州中学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-4
TEL:082-281-1574