最新更新日:2024/03/26
本日:count up106
昨日:108
総数:391249

「大州中だより88号」を配信しました。

「大州中だより88号」を配信しました。

10月13日(火)の全校朝会で表彰を行いました。
様子を載せています。こちらをご覧ください。

後期のスタートです。

本日10月12日(月)の朝、後期始業式を行いました。

10月9日金曜日に前期の終業式をしたばかりですが、気持ちを新たに進めていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「大州中だより87号」を配信しました。

「大州中だより87号」を配信しました。こちらをご覧ください。

本日10月9日(金)に前期終業式を行いました。今年度は、約2か月の自粛期間を挟み、異例の学校生活となりました。
来週には、後期のスタートとなりますが、今日を節目として、新たな気持ちで後期をスタートさせていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「大州中だより86号」を配信しました。

「大州中だより86号」を配信しました。こちらをご覧ください。

10月5日(月)から5名の教育実習がスタートします。

「大州中だより85号」を配信しました。

「大州中だより85号」を配信しました。こちらをご覧ください。

各学年ごとでまとめた「いじめゼロ」宣言の紹介をしています。
1号館職員室前に展示しています。
文化祭では、体育館に展示します。ご来校の際は、ご覧ください。

「大州中だより84号」を配信しました。

「大州中だより84号」を配信しました。こちらをご覧ください。

先日「絵ポエム日めくりカレンダー」をいただいた「オレンジハートリボン協会」のHPに本校の様子が掲載されました。

https://heart-ribbon.jp/news/20200930003542.html

こちらをごらんください。

画像1 画像1

「大州中だより83号」を配信しました。

大州中だより83号」を配信しました。こちらをご覧ください。

(お詫び)
各クラスの「いじめゼロ宣言」の中に、3年E組の宣言が掲載できませんでした。次号で改めて掲載いたします。3年E組のみなさん、お待ちください。

下は、「いじめセロバッチ」のデザインです。大州中生徒会総務がデザインをしました。

画像1 画像1

「大州中だより82号」を配信しました。

「大州中だより82号」を配信しました。こちらをご覧ください。

生徒会の取り組み「いじめゼロ宣言」について載せています。
今年度は「いじめセロバッチキャンペーン」を行っています。
また、オレンジハートリボン協会から、生徒全員に「絵ポエム日めくりカレンダー」をいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより81号」を配信しました。

「大州中だより81号」を配信しました。こちらをご覧ください。

「成長の秋」です。是非、参考にしてください。

「大州中だより80号」を配信しました。

「大州中だより80号」を配信しました。こちらをご覧ください。

MSVの様子を載せています。今回も多くの生徒が参加してくれました。

「大州中だより79号」を配信しました。

「大州中だより79号」を配信しました。こちらをご覧ください。

昨日の授業参観・学級懇談会の様子を載せています。

「大州中だより78号」を配信しました。

「大州中だより78号」を配信しました。こちらをご覧ください。

本日9月17日(木)の「授業参観・学級懇談会」、お忙しい中多くの保護者の方に出席していただきました。また、事前の健康チェック票の記入や受付での検温、一家庭お一人での参観など「コロナ感染予防対策」への協力していただきました。
本当にありがとうございました。

重要 10月の行事予定を配信します。

10月の行事予定を配信してします。
※ 年間行事予定から行事の日程を変更しているところがあります。
こちらをご確認ください。

9月17日(木)の授業参観・学級懇談会について

本日、今年度最初の「授業参観・学級懇談会」を行います。
14時から授業参観・15時から学級懇談会となります。

来校される際は配布しております、「授業参観・学級懇談会ご来校の際の手続き(お願い)」をご確認いただき、検温・健康チェック票の提出等のご協力をお願いいたします。

画像1 画像1

「大州中だより77号」を配信しました。

「大州中だより77号」を配信しました。こちらをご覧ください。

明日、9月17日(木)に、今年度最初の「授業参観・学級懇談会」を行います。
来校される保護者の方へ「コロナ感染予防対策のお願い」を記載してあります。ご確認ください。

「大州中だより76号」を配信しました。

「大州中だより76号」を配信しました。こちらをご覧ください。

「バスマナー」の指導の様子を載せています。
ご家庭でも、周囲に気を配ることについて話題にしてみてください。

「大州中だより75号」を配信しました。

大州中だより75号」を配信しました。こちらをご覧ください。

文化祭に向けて、合唱の取り組みを始めました。
密にならないように、練習場所や練習方法を工夫しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより74号」を配信しました。

大州中だより74号」を配信しました。こちらをご覧ください。

今回は、生徒会の取り組みを紹介しています。
併せて、登下校中のバスマナーについても掲載しています。
本日9月10日(木)に「バスに乗車する際のマナーについてのお願い」も配布しました。こちらをご覧ください。
ご家庭でも話題にしてください。

「大州中だより73号」を配信しました。

大州中だより73号」を配信しました。こちらをご覧ください。

今週は、朝の登校時に、生徒会の総務と、縦割りの各クラスの生活委員があいさつ運動を行っています。小学生もとても気持ちのよい挨拶返してくれます。
画像1 画像1

「大州中だより72号」を配信しました。

大州中だより72号」を配信しました。こちらをご覧ください。

定期テストが終わりました。今週から結果が返ってきます。ここからが大切ですね。次に向けて進んでいきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定入力
10/14 眼科検診
選挙管理委員会
10/16 文化祭リハーサル
10/19 学校へ行こう週間
文化祭体育館準備
10/20 文化祭(ステージ発表)
学校行事
10/19 文化祭体育館準備

学校だより

進路

月中行事

その他

広島市立大州中学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-4
TEL:082-281-1574