最新更新日:2024/03/26
本日:count up5
昨日:108
総数:391148

「大州中だより67号」を配信しました。

「大州中だより67号」を配信しました。こちらをご覧ください。

新シリーズ「防災を考える! 」が始まりました。ご家庭でも『防災』について考えてみてください。

「大州中だより66号」を配信しました。

「大州中だより66号」を配信しました。こちらをご覧ください。

本日8月26日から、試験週間になりました。今回は「1.01の法則」について載せています。みなさんはどちらを選びますか?
後で「あっ!あの時に…」とならないようにしていきましょう。

文化祭のプログラムの表紙のデザインが決定しました。
昼食時に文化祭実行委員会から紹介をされました。どの作品も素晴らしかったです。これも大州中の文化ですね。
文化際当日表彰されます。
画像1 画像1

「大州中だより65号」を配信しました。

「大州中だより65号」を配信しました。こちらをご覧ください。

今回は「ちょうどいい」について載せています。自分自身で、どのように「ちょうどいい感じ」を見つけていけるでしょうか?

「大州中だより64号」を配信しました。

「大州中だより64号」を配信しました。こちらをご覧ください。

夏休みが明けたばかりですが、テストの取り組みが始まります。
テスト計画の立て方の紹介をしています。参考にしてみてください。

写真)今年度は、水泳の授業ができませんでしたが、体育科の先生方が中心になってプールの掃除をしてもらっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより63号」を配信しました。

「大州中だより63号」を配信しました。こちらをご覧ください。

短かった夏休みも終わり、学校がスタートしました。
とても暑い中のスタートですが、熱中症には十分注意していきましょう。

「保健だより 8月号」を配信しました。

「保健だより 8月号」を配信しました。こちらをご覧ください。

「コロナ感染症予防」と併せて「熱中症の予防」が必要になってきます。
マスクの着用と十分な水分補給をしていきましょう。

学校が始まります。

例年よりも短い12日間の夏休みが終わります。
明日から学校が始まります。
生活のリズムや体調を崩していないでしょうか。暑い日が続きますが、元気な姿を見せてください。

20日(木)・21日(金)は3時間授業となります。
時間割は、こちらをご覧ください。
デリバリー給食はありません。部活動のない生徒は、昼食を食べずに12:00に下校します。


写真)暑い中、業務の先生方に、校舎の整備をしてもらっています。
2号館の階段の手すりの塗装をしてもらっています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「大州中だより62号」を配信しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
「大州中だより62号」を配信しました。こちらをご覧ください。

今年は、例年よりも短い夏休みとなりますが、生活のリズムを崩さないようにしましょう。

「大州中だより61号」を配信しました。

「大州中だより61号」を配信しました。こちらをご覧ください。

広島での8月6日の意義について考えてみてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

「大州中だより60号」を配信しました。

「大州中だより60号」を配信しました。こちらをご覧ください。

今回は「紙つぶての実験」と題して、今、広がっていることを取り上げています。ぜひ、考えてみてください。

「大州中だより59号」を配信しました。

「大州中だより59号」を配信しました。こちらをご覧ください。

今回は「クイズコーナー」を紹介しています。クイズを答えるためには、問題を読み解く力をつけることになると思います。チャレンジしてください。

本来は夏休みの時期ですが、8月7日まで授業になります。
暑いですが頑張りましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
予定入力
9/2 第一回試験
9/3 第一回試験
選択制に係る学校説明会

学校だより

進路

月中行事

その他

広島市立大州中学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-4
TEL:082-281-1574