最新更新日:2024/05/21
本日:count up8
昨日:347
総数:1054779
自立し、互いに支え合い、高め合う牛田中    ☆「学校情報化優良校(JAET:日本教育工学協会)」に認定されました☆

体育祭 予行練習を終えて2 5/21(火)

 晴天の中、今日は体育祭の予行練習を行いました。本番の日の天気も良さそうです。みんな指示されたことをよく守って頑張っていました。
 みんなが実力を発揮するために、多くの生徒が係の仕事をやってくれています。ゴールテープを持ってくれる生徒がいるから、ゴールテープを切ることができるのです。そういったことを知っておくことも大切ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 予行練習を終えて1 5/21(火)

 1年生「スペースマウンテン(台風の目)」、2年生「みんなでJANP(大縄)」、3年生「M−1グランプリ(むかで競争)」などの種目を実施しました。限られた時間の中で一生懸命、準備・練習してきた、ここまでの成果を発揮してくれました。本番はさらに良いタイムでゴールできることでしょう。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行練習4

台風の目、綱引き、大縄
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行練習3

体育祭には学年種目と縦割り種目があります。
写真は縦割り種目の玉入れです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭予行練習2

プログラムに沿って、入退場から確認していきます。
写真は3年生のむかで競走。
思い通りにいかないクラスもありますが、今日の予行練習を当日にどう活かすかが問われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭予行練習 1

綺麗な青空の下、
体育祭の予行練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は体育祭予行です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は体育祭予行です

暑くなるので水分をたくさん持ってきてくださいね

体育祭 縦割り種目練習 5/20(月)

 いよいよ体育祭を実施する週になりました。今日は、1年生から3年生がいっしょに取り組む「縦割り種目」の練習を行いました。上グラ、下グラ、体育館に分かれて各種目の動きを確認したり、実際に演技をしたりしました。本番が近づいてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会が開催されました 5/17(金)

 本年度の生徒会の活動方針や具体的な取組を審議する生徒総会が開催されました。執行部が中心となって昨年度末から時間をかけて準備をしてきた活動内容の全てが承認されました。素晴らしい進行で生徒会の自主的な活動のすばらしさを実感することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭テント組み立て

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭テントの設営をしました。

ますます体育祭の雰囲気が出てきました!

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
清々しい天候の中

あいさつ運動が行われています

生徒総会の事前リハーサルを行いました。

 5/17の生徒総会本番に向けて、生徒会執行部の生徒、生徒総会司会者、代表として質問を行う代議員、そして放送部の生徒たちが集まって、事前のリハーサルを行いました。それぞれの生徒が自分の話す内容などを確認しながら本番と同じ流れで実施しました。その中で、話す内容を部分的に修正したり、動きやスムーズに移動するタイミングを確認したりしました。全員が緊張感を持ちながら、一通りのことをやり遂げて本番に望みます。本当にありがとう!みなさんのおかげで生徒総会が実施できます。明日は全員頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動42

画像1 画像1
画像2 画像2
これから下松サービスエリアを出発します

野外活動41

画像1 画像1
これから徳地を出発します

野外活動40

画像1 画像1
今から徳地を離れます
職員のみなさまをはじめありがとうございました

野外活動39

画像1 画像1
いよいよ終わります

野外活動38

画像1 画像1
集合かかりました
そろそろ終わりです

野外活動37

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くつろぎタイム4

野外活動36

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くつろぎタイム3

野外活動35

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くつろぎタイム2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立牛田中学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目14-1
TEL:082-221-9073