最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:132
総数:1047037
自立し、互いに支え合い、高め合う牛田中    ☆「学校情報化優良校(JAET:日本教育工学協会)」に認定されました☆

野外活動(2日目)その2

大自然を満喫しながらオリエンテーリングです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(2日目)その1

みんな元気に2日目のスタートです。
朝食・清掃・身辺整理。退所準備が整ったら、午前の研修です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(1日目)その5

厳粛な雰囲気の中キャンドルサービスを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(1日目)その4

午後の活動を終え、ステキな夕陽をバックに(^^)v
夕食の後は、レクやキャンドルサービスです。
続きは、また明日、ホームページでお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(1日目)その3

午後からの研修は、TAP(徳地アドベンチャープログラム)やオリエンテーリングです。
みんなの良いところ見つかったかな(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(1日目)その2

徳地に到着しました。(^-^)
入所式後、新緑の中で昼食・学級写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(1日目)その1

牛田公園を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動結団式(1年生)

牛田中学校では3年ぶりの野外活動です。(^-^)
スローガン「一致団結 〜 一人一役 全員主役 〜」
明日から一泊二日。山口県の国立山口徳地(とくぢ)青少年自然の家で、みんなの良いところを見つけてきます。

※活動の様子は、随時、ホームページに掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校選手権大会 始まる

東区の学校やスポーツ施設をを中心に、中学校選手権大会の区大会、ブロック大会が開催されています。
牛田中学校チームは、各々の目標達成に向け大健闘。皆さん試合会場に向かって熱い応援をよろしくお願いします。(無観客開催なんです)
写真は女子バドミントン部、女子テニス部、野球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回授業参観(5/7)その2

短時間の教室内参観や廊下からの参観にご協力いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回授業参観(5/7)その1

今日は第2回授業参観。
五月晴れ、さわやかな風、多くの保護者の皆様においでいただきました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春を探そう

自然の中にあふれる春を探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度牛田中学校PTA総会が開催されます

画像1 画像1
 令和4年5月7日(土)に令和4年度PTA総会が開催されます。資料はこちらからご覧ください。

PTA全体委員会(4/25)

令和4年度のPTA会長をはじめとする執行部候補者の皆さん、各部のPTA委員さんに集まっていただき、第1回全体委員会を開催しました。
皆さん、子供たちの幸せのためどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動始まりました(4/22)

保護司の方々も参加していただき、朝のあいさつ運動スタートです。
正門にさわやかなあいさつが響き、今日も気持ちよくスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 タブレット開き(4/21)

画像1 画像1 画像2 画像2
牛田中学校では、卒業まで使用するタブレットパソコンとの出会いの日を「タブレット開き」と呼んでいます。
担任から一人一人に手渡します。一緒に学ぼう!

マスクの下は笑顔で!

1年生の校舎で見つけました。(^-^)
画像1 画像1

花の水やり(美化委員)(4/20)

毎朝、美化委員が正門前の水やりをしてくれています。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力学習状況調査(4/19)

3年生を対象に全国一斉に実施される調査です。
今年は理科も実施されました。
画像1 画像1

生徒会役員認証式(4/15)

令和4年度前期生徒会学級役員として、190名の皆さんが認証されました。
校長先生から「学級役員になった皆さん応援しています。役員の皆さんは困ったときの「誰かになること」をしっかり意識し、まず、それぞれの学級が活気にあふれ、和気あいあいとした楽しい場所になるよう、リーダーシップを発揮してください」と認証の言葉が贈られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定(PDF)

年間行事予定

進路関係

PTA

自然災害時における対応について

カウンセリングだより

学校納入金のお知らせ

広島市立牛田中学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目14-1
TEL:082-221-9073