最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:132
総数:1047023
自立し、互いに支え合い、高め合う牛田中    ☆「学校情報化優良校(JAET:日本教育工学協会)」に認定されました☆

修学旅行(1日目)その10

画像1 画像1
画像2 画像2
生きる!

修学旅行(1日目)その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい〜

修学旅行(1日目)その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次はどこに行こうかなぁ

修学旅行(1日目)その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ネスタリゾート貸切?
ってくらいどんどんアクティビティにチャレンジ

修学旅行(1日目)その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行(1日目)その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 

修学旅行(1日目)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ネスタリゾート到着
みんなそれぞれのアクティビティへダッシュ

修学旅行(1日目)その3

画像1 画像1
バス7台がネスタリゾートへ向かいます。

修学旅行(1日目)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食を食べたらいよいよネスタリゾートに向けて出発

修学旅行その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は修学旅行。
3年生が、続々と集まってきています。

修学旅行(3年生)結団式

明日から修学旅行。
帰ってきた時、「疲れたー」じゃなくて「楽しかった!」と言えるような修学旅行にしよう!(by修学旅行実行委員長)
画像1 画像1
画像2 画像2

第31回牛田公民館ふるさとまつり(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目を迎えた公民館まつり。
牛田中PTAから運営ボランティアとして多数協力してくださっています。
柿原PTA会長と校長先生がニュースポーツにチャレンジしました。

第31回牛田公民館ふるさとまつり

PC放送部1年生の皆さんが司会進行に協力しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(2日目)帰ってきました

新牛田公園に到着し、解散しました。
「一致団結」 〜 一人一役 全員主役 〜をスローガンに掲げ、みんなの良いところを見つけるために出発した野外活動。
結団式のあいさつで述べてくれたように「自分のためにもみんなのためにもなった」と思えたら最高ですね。
今日はゆっくり休んで、明日また会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(2日目)その8

予定どおり、吉和サービスエリアを出発しました。
新牛田公園到着・解散予定は17:00です。
交通状況によって前後することがあります。
画像1 画像1

野外活動(2日目)その7

楽しかった野外活動もあっという間に退所式です。
予定より少し早めに、徳地青少年自然の家を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(2日目)その6

ターザン!!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(2日目)その5

バランスを取りながら・・・上手く伝わるかな
画像1 画像1

野外活動(2日目)その4

ビー玉を坂の上へ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(2日目)その3

徳地アドベンチャープログラムは、ファシリテーターの方に指導していただきながら様々なドキドキにチャレンジします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定(PDF)

年間行事予定

進路関係

PTA

自然災害時における対応について

カウンセリングだより

学校納入金のお知らせ

広島市立牛田中学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目14-1
TEL:082-221-9073