最新更新日:2024/05/10
本日:count up10
昨日:313
総数:1052799
自立し、互いに支え合い、高め合う牛田中    ☆「学校情報化優良校(JAET:日本教育工学協会)」に認定されました☆

部活動発足!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   陸上、バドミントン、吹奏楽

部活動発足!!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   野球、美術、剣道

部活動発足!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  ソフトテニス、PC放送部、サッカー

学級討議

5月17日(月)に開催される生徒総会の議案書を読み学級討議を行いました。
各学級の代議員が進行役を努めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権ソフトテニス男子個人戦(安芸東ブロック)

最後まで あきらめず 走る!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育環境をよりよくするために

 牛田中学区と早稲田中校区5校の業務の先生方が集まり、安全・安心で美しい教育環境を整備するためのブロック運営会議を開催しました。
 共同作業について細かな打ち合わせが行われました。
画像1 画像1

売店だより(4月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新学期がスタートしましたね!売店は、平日朝8時から昼休みの終わる13時30分まで開店しています。

 売店だよりはこちら

年間行事計画

 令和3年度の年間行事計画(4/14)をホームページに掲載しました。
プリントは明日お子様を通じて配付します。
【牛田中2大行事】
 ○体育祭  6月23日(水)
 ○合唱祭 10月20日(水)〜22日(金)
 いずれも学年別開催で保護者の皆様に観覧していただけるよう準備を進めます。
 なお、詳細につきましては行事が近づきましたら、ご案内させていただきますが、コロナウイルス感染症の今後の状況を踏まえ必要に応じて見直す場合があります。
画像1 画像1

ようこそ! Phillip Watson(英語指導助手)

 ジャマイカ出身の彼は、ちょっとシャイなナイスガイ。
 生徒の皆さんがネイティブの英語に触れたり自分の考えや気持ち、情報を伝えあったりする機会を増やし、英語によるコミュニケーション能力を育成します。

画像1 画像1

第1回避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
不審者侵入対応の訓練を実施しました。

教室の出入口にバリケートを築き、静かに待機します。

学びナビ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
牛田中学校の学びのスタイルやルールについて確認する

学びナビが行われました。

選手権 区大会 続き

がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権 区大会はじまりました!

バスケットボール! 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生に向けて、執行部や部長から中学校の生活や委員会、部活動について説明がありました。話を聞いた新入生は、「これからの中学校生活がとても楽しみになりました!」とキラキラした表情で話してくれました!

朝のあいさつ・朝読書スタート

 朝のあいさつ運動始まりました!
 保護司の皆様に参加していただき、さわやかな挨拶が交わされました。
 教室では朝読書が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級びらき つづき

3組 4組 5組の学級びらきの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級びらき

1組 2組 3組の学級びらきの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

新入生、保護者の皆さん。ご入学おめでとうございます。
中学校生活3年間が光り輝くものとなりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式・就任式

新学期のスタートです。
マスクの下は笑顔で!
4月から就任された先生方と一緒に、安心して学び合うことのできる、楽しい牛田中学校をつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は始業式(新2年・3年)

明日から新学期。
進級おめでとうございます。

○4月7日(水)始業式

8:30   2・3年生登校、旧クラスに入室
8:30〜  学級発表              
9:00〜  始業式(就任者紹介含む)
9:20〜  学活
9:45〜  入学式準備
       ※ それぞれの準備が終了次第、下校
<持参物> 上靴、下靴を入れる袋(ポリ袋など)、
体育館シューズ、小カバン 

新学期に備えて先生たちは授業づくりの研修会をおこないました。
みんなで学び合う学校にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立牛田中学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目14-1
TEL:082-221-9073