最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:61
総数:166306
TOP

今週の学習のポイント

授業の様子

3年生の女子の体育は、創作ダンスです。実際にステージに上がって、踊っていました。カッコいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようす

授業の終わりは、振り返りです。今日は、何を学び何ができるようになったのかな?
美術の授業は、絵文字の作成に取り組んでいます。楽しそうに文字を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようす

2年生の理科は、磁石、電池、コイルを使ってモーターを制作しました。
どうやったら、コイルが周り続けるのか、試行錯誤していました。
社会では、新石器時代と旧石器時代の違いを説明できるようにすることを目標としました。どのようにまとめたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(木)

3年生の国語は、今の世界情勢について調べ、クラスの人に説明をしました。聞いている人たちは、メモをとりながら聞いていました。
英語は、場面を想像して、セリフを考える授業でした。生徒は、早速、辞書をひきながら質問項目をまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようす

グラウンドでは、ソフトボールの練習を行っています。
顕微鏡観察も慣れてきましたね。
今日は、観察したのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようす

英語では、意見文を英語でチャレンジしました。
数学では、班で学びあいを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(火)本日のようす

本日も、多くのボランティア挨拶運動から
一日が始まりました。

画像1 画像1

授業のようす

体育女子は、創作ダンスを行っています。
ビデオを見たり、鏡を見ながら
仲間と相談をして踊りを考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

体育男子は、ソフトボールです。
ホームランかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

積極的に挙手をしたり、
ノートをまとめたり
学習することを楽しんでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(月) 授業のようす

集中して学習に取り組んでいます。
グループでの話し合いのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の学習のポイント

授業の様子

仕上がりが楽しみです。
ワクワクしながら、作品を仕上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようす

国語の授業のようすです。
分からんことは、ほっとかん!

画像1 画像1
画像2 画像2

班活動のようすです

班活動のようすです。
密接を避ける工夫をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール

ソフトボールの授業のようすです。
ナイスバッティングですね。
画像1 画像1

6月11日(金) 朝の挨拶ボランティア活動

おはようございます
今朝も、こんなに多くの生徒が参加してくれました。
画像1 画像1

ひろしまっ子学びの広場

学習保障のためのお知らせ←こちらをクリックしてください。

授業のようす

パソコンでの学習のようすです。
理科では顕微鏡を使っての観察です。
何が見えたのかな?(胞子だそうです)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240