最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:74
総数:168536
TOP

ありがとうございます

フラワークラブ&おもてなしフラワークラブの皆様
本日、花をたくさん植えていただき
ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

中間テスト初日です。
どうだった?
今の思いをこれからの学習に
生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

今日から、中間テストです。
教室は、鉛筆が動いている音が聞こえます。
みんな 終了時間まで頑張れ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日 学校の様子

下足場のようすです。
靴がきれいに整頓されています。
清々しい下足場です。
画像1 画像1

授業の様子

細胞の分裂の様子を顕微鏡を使って
観察しました。
分裂しているのが
見えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

明後日から中間テストです。
納得いくまで取り組んでいます。
画像1 画像1

授業のようす

美術では、ハンコを制作しました。
素敵なハンコですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようす

英語・数学・家庭科の授業のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(火)

今日から、6月です。
今日も青空です。
気温は、ずいぶん上がってきましたが、
心地よい風が吹いています。
画像1 画像1

授業のようす

音楽と体育の授業のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩時間

休憩時間になると、
校長先生に撮っていただいた写真を見に
玄関前のテレビのところに集まっています。

画像1 画像1

授業のようすです

国語と数学の授業のようすです。
分からないことがあると、
仲間に聞きに行き
納得がいくまで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(月) 本日のようす

とても良い天気です。
とても爽やかな風が吹いて
過ごしやすかったです。
画像1 画像1

6月行事予定表(改訂版)

6月予定表(改訂版)
部活動の日程に変更があります。部活動は、20日まで試合の一週間前のみ1時間程度行うことができます。

6月行事予定表

6月行事予定表←こちらをクリックしてください。

今週の学習ポイント

体育の授業です

男子は、ソフトボールを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業のようすです

1年生は、森林公園の資料から分かることをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業のようす

3年生は、高校調べをし、新聞にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日(土) 本日の学校でのようす

2年生は、学年集会を行いました。
体育大会でつけた力をこれからの学校生活で生いけばよいか、クラスで話し合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240