最新更新日:2024/04/19
本日:count up23
昨日:98
総数:168259
TOP

9月28日(月)校内風景(2)

体育祭明けの授業です。
多少の疲れも見えますが、授業にはしっかりと取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(月)校内風景(1)

英語や国語では盛んにペア学習やグループ学習が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の結果

9月25日(金)の体育祭の結果は次の通りです。

総 合
1位 黄(3組)
2位 青(1組)
3位 赤(2組)

1年生
1位 3組
2位 2組
3位 1組

2年生
1位 3組
2位 1組
3位 2組

3年生
1位 2組
2位 1組
3位 3組

体育祭(7)

リレーのバトン渡し、
お見事でした。

係の仕事も、みんなで頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(7)

得点板に注目
接戦ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(6)

生徒会種目 ザ ロンゲスト・ロープです。
開始が遅れたので、4種目ほど午後から行うことになりました。
教室に入るときは、イスの足をしっかりきれいにします。

午前中に終わる予定でしたので、
保護者の方にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(5)

女子の学年種目
1・2・3年生の競技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(4)

晴れ間も時折見られました。
そんな中で、3年生男子による騎馬戦です。
騎馬の数は多くはありませんが、中々迫力ある競技を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(3)

黄色組、団結していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(2)

その成果で、何とか実施ができました。
テントの中も濡れているの、急遽自分のイスを持って出ることにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(1)

8時過ぎまで小雨でしたが、全員でグラウンド整備や準備を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まもなく開始

体育祭をまもなく開始します。

体育祭の開始について

現在、全員でグラウンド整備や準備を行っています。
準備が整いしだい、競技を開始します。

入口では、検温、手指消毒にご協力ください。
画像1 画像1

9月25日(金)体育祭について

本日の体育祭は実施予定です。

開始時刻は、遅れる見込みです。

生徒のみなさんは、
 体操服登校
 授業道具不要

 タオルが1枚多くあるとよいと思います。


明日の体育祭について

保護者入場は、8時30分の予定です。
入口で検温と手指消毒にご協力ください。
体調がすぐれない場合や熱があるときは、参観をご遠慮ください。
マスクの着用もお願いします。

少雨決行します。
準備で、開始時刻が遅れる場合があります。

駐車場はありませんので、近隣への駐車もご遠慮ください。

デリバリー給食はあります。

9月24日(木)体育祭準備(3)

少雨決行します。
準備で、開始予定時刻が下がるかもしれませんがご了承ください。

デリバリー給食はありますので、注文されている方は弁当は不要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)体育祭準備(2)

日よけ用のテント設営の予行でしたが、
明日は雨も心配されます。
雨よけになるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)校内風景(4)

家庭科では、幼児のおもちゃ作りが進んでいます。
楽しそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)校内風景(3)

国語の授業です。
みんなたくさん考え
しっかり発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)校内風景(2)

美術では引き続き、切り絵に取り組んでいます。
上手に、できていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

警報対応マニュアル

行事予定

いじめ等の防止

年間行事予定

その他

コロナウィルス対応

シラバス

事務室より

今週の学習ポイント

学校長より

広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240