最新更新日:2024/03/25
本日:count up65
昨日:65
総数:166241
TOP

7月17日(金)授業風景(5)

飛んでます。
飛んでます。
早い、早い。

理科の実験も飛んでしましそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(金)授業風景(4)

英語
美術
技術

の授業です。
みんな、頑張っています!
でも、難しい〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(金)授業風景(3)

数学のノートです。
上手にまとめて書けています。

発表も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(金)校内風景(2)

ひとりで学びに取り組む時間もあれば、
隣の人と意見交流の時間もあります。
話し合って、考えを深めていくことはとても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(金)校内風景

今日も生徒会主催の朝のあいさつ運動
気持ちの良いあいさつが飛び交っています。
沢山の生徒がボランティアに参加できていることが素晴らしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日校内風景(4)

木曜日はALTの先生が来られます。
ネイティブの英語に触れています。
どんどん話してみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(木)校内風景(3)

技術の生物育成の授業では、なすびの栽培にチャレンジです。
大きな実が、たくさんつきました。
お見事!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(木)校内風景(2)

国語、頑張っています。
美術も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(木)

今日は、久しぶりの晴れ間。
生徒会あいさつ運動に、沢山の生徒が参加しています。

授業も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(水)校内風景(2)

技術では、木材を使っての製作です。
まっすぐ線が引けていますね。
上手!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(水)授業風景

生徒会主催のあいさつ運動です。
本当に多くの生徒が参加しています。

技術の授業では、先生のお手本です。
「こうやって切るんだよ。」
うまく切れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8月 授業時間の変更について

先日の臨時休校に伴い、7・8月3時間授業を計画していたところを4時間授業に変更します。
今後の、授業の予定は次のとおりです。

7月22日(金)まで 6時間(デリバリーあり)
7月27日(月)〜8月7日(金) 4時間(昼食なし)
8月8日(土)〜8月16日(日) 夏季休業
8月17日(月)〜8月21日(金) 4時間(昼食なし)
8月24日(月)25日(火) 5時間(デリバリーあり)
8月26日(水)から 6時間(デリバリーあり)


7月(改訂版)を本日配付します。

7月15日(水)について

明日15日(水)は、通常通りの日課(掃除、暮会あり、15時50分終了)とします。
部活動を行います。

本日予定していた、生徒朝会、体育祭係会、英検リスニング対策を行います。

部活動では無理をせず、体調が整った場合に参加してください。

引き続き安全に過ごしてください。

緊急 7月14日(火)臨時休校のお知らせ

学区に避難情報「警戒レベル4(避難指示)」
が発令されているため本日は臨時休校とします。

不要不急の外出は控え、安全な行動を最優先としてください。

時間割などは、メール配信します。

7月13日(月)校内風景(4)

3年生技術の授業です。
電気エネルギーの学習で、はんだ付けを行っています。
上手にできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(月)校内風景(3)

今日も、みんなしっかりと学習に取り組めていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(月)校内普受(2)

音楽の学習では、3密にならないようにしながら
歌唱練習です。
10月には、文化祭で合唱もあります。
頑張っていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(月)校内風景(1)

学年集会です。
2年生は、英語の学力向上の取り組みとして
「身のまわりの英単語」を覚えていこう
という取組を始めました。

授業以外の場面で先生を捕まえて、覚えた単語を10個言ってみる、というものです。
まずは、動物、昆虫、魚類などに挑戦です。
8月7日までに1枚目のシート51単語のクリアを目標にしました。
みんな頑張って!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の学習ポイント

7月6日〜10日までの学習ポイントを掲載しました。
今週は、休校が多かったので、学習ポイントも特に限られています。
できる限り、ポイントの学習に取り組んでみましょう。

7月10日(金)一斉下校について

学区の一部に警戒レベル3が発令されました。
今後の状況を考え、安全を優先させる観点から授業を打ち切り13時20分に一斉下校とします。

不要不急の外出は控え、ご家庭などで安全に過ごしてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

警報対応マニュアル

行事予定

いじめ等の防止

年間行事予定

その他

コロナウィルス対応

シラバス

事務室より

今週の学習ポイント

学校長より

広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240